訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

大学1年生と小学3年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年4月にマイホームを建てました。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

どくしゃになってね…

 


 

 




ふって湧いた介護問題
2月にこの問題について書いていましたが、その後どうなったの??
と思っている方もいるかもしれません。


3月に入院予定だった義母はまだ寒いからと1ヵ月伸ばす事にしたと大分後になってから聞かされました。
それならそうと早く言ええー


そして、4月になって4月10日に手術する事になったと聞かされました。
1週間くらい入院で3週間くらいリハビリで、家事とかあんまりしたらダメらしい。

え、うちら4月28日に引っ越しでめっちゃバタバタしている時やけどアセアセアセアセ


とりあえず独身の義妹のマンションに義父母2人を呼んで面倒みる事にしたみたい。←我が家からも10分くらいと近い


今でないとあかんの??引っ越しとかで面倒とか見られないよ。
1ヵ月伸ばしてうちの和室に泊まらせて面倒みる方が通うより楽なんちゃうかな。


覚悟を決めて旦那さんにそう言ってはみたものの•••


友達に相談したら、絶対やめとき。
上げ膳据え膳で居心地よくなって帰らなくなったらどうするんよ。
と。


やっぱり義妹の家に泊まってもらう事にしようと4月10日に入院の方向に話を持っていきました。
ふ〜危ないアセアセ


せっかくの新居が介護で始まるとこやった滝汗
避けられるうちは同居なんてしない方が身の為ですよね。
自分の親でも同居したくないのに。
義妹がいてくれてよかった。

うちは男の子3人チーン将来が本当に不安になる。
長生きしたくないな。



で、義母は入院して3日くらいで退院して、義妹に面倒見て貰ってたらしいけど、義父が家に帰りたいと言うので今日には家に帰るらしいです。


私は退院後一度会ったのみ。
役に立たない嫁やな思ったやろな。

ご飯もメニュー言ってくれたら作るよ。くらいしか言ってなくて結局何もしていません。

よかったのかな(笑)
当てにされても困るので自分達でなんとかなるならなんとかしてくれた方がいいです。



そんなわけで今回は介護しなくてすみました。
コメントにて共感してくださった方々ありがとうございましたニコニコ

ブログは私の心の支えです。
いつも読んでいただきありがとうございますハート


今日は20日
ウエルシアデーですねアップアップ
プレモノ引き換えにイオンも行かなきゃDASH!
忙しいね。

Tポイントに即時交換のワラウはオススメ。
今なら500円当たる確率が5倍!!

500円あったら750円分ウエルシアで買い物できるよ〜。凄いお金錬金術キラキラ

今日はウエルシアに行っとこウインク

遊べるポイントサイト ワラウ