昨日ブログ更新お休みしてての、マイホームネタでもなく、前の話題の続きでもないネタでごめんなさい。
愚痴になるかもですショボーン


昨日は珍しく旦那さんがグランフロント大阪のLIXILに付き合ってくれて、壁紙に付き合ってくれての一日でした。
最終段階に来てはじめてびっくり

ほぼワンオペマイホーム作りだったのでさすがに最終仕様くらいは耳に入れとこうと思って。


で、色々回ってたら帰り遅くなり、お惣菜を晩御飯に買って帰るという無駄使いアセアセ
というのは置いておいて。

暗くなった帰り道に旦那が
そう言えばおかん入院せなあかんみたい。
と突如言ってきた。

??
どういう事??

腰が痛くて先週病院で見てもらったら、手術しないとあかんってなって。

再来週あたり、1週間くらい入院。で、2週間くらいリハビリ通わないとあかんかもやって。


突如沸いた義母入院。

で、問題なのが自宅介護中の義父。
去年に脳梗塞の一歩手前で入院して11月に退院して、半身不随とまではいかないけれど、杖なしでは歩けなくて義母が自宅で介護している現状。

そんな時に義母入院チーン

この義父一癖もふた癖もある人物。正直私は苦手アセアセ
亭主関白で自分の事はなにひとつしない人。
口だけは達者で常に上からしかものを言わない。
身体の自由が効かなくなって余計にワガママで怒りっぽくなったらしい。
出来れば近寄りたくない存在。


とりあえず独身の旦那の妹がほぼ面倒見るけど、仕事してるし、私になんか手伝ってあげてときた。


悪いけど旦那の実家まで車で50分くらい。駅からは不便な場所にある。
私にどうしろと??


ご飯なんかを作ってあげて欲しいとか言うんやけど。
そら〜メニュー言われたらクックパッド見ながら作れるけど。
ご飯作るにしろ、はるくん見てくれる人が必要やし、旦那が休みの日にまとめて作るくらいは出来るけどと答えた。

私は冷たいですか??

今の時代なんでも売ってますが??
弁当も宅配なんかヘルシーなやつありますが??


義父はワガママなんで嫌だそうですゲロー


それを帰り道に言われた滝汗
もっとちゃんと言えと思ったわ。

言っちゃーなんやけど旦那の親と言えども赤の他人。
今まで散々こっちの気持ちも考えんでボロカスに言われて何度も泣かされてきた。

その親の面倒を見て欲しいならちゃんと頼むのがスジやろ。
ごはんくらい自分だってやろうと思えば出来るはずやし。
まっ、やろうと思わないんやろねえーん



で、私がマイホームの仕様をまとめないとあかんから今日動いてたらマイホームより義父の世話どうするか考えなとか言ってきた。


あんたがマイホームノータッチやから私が全部やらなあかんハメになってるのに義父の事まで押し付けようとするチーン
仕様ぎめはもう今週最終ですがガーン


もちろん態度には表してないです。
一応ごはん作れる範囲でやるとは伝えました。


これが大好きな義父なら足繁く通うんやけど。
なんか自分の将来を心配したわ。

私なら嫁に世話になるくらいならデイサービスにでも入るけどね。
プライドが許さないんかなダウン


気がつくと全部が愚痴にアセアセアセアセ
ブログに吐いてストレス発散です。
聞いて下さりありがとうございますお願い



マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録