訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

高校3年生と小学2年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。


2019年の春にマイホームが建つ予定です。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

どくしゃになってね…


 

 

我が家は東南角地。
十数戸ある分譲地のうちの6戸残っていた土地から選びました。

そして、迷いに迷って決めた間取りなんですが、1階にシュークローク、2階に個室を4個欲しかった為に駐車場スペースを削りましたアセアセアセアセ

駐車場の広さがどれくらい必要かも知らずに設計士さんと主人が大丈夫だと言うなら大丈夫なんだろうと。

建築中の我が家の駐車場を見て不安に滝汗
駐車場狭すぎない??
雨戸の枠がなんか飛びだしてるよガーン



図面上ある寸法は横幅2320。
実寸では2000くらいになるのでは??
旦那さんは図面まんまの広さがあると思い込んでるので大丈夫と言いましたが、設計士さんならその辺の事は分かるはず。
やはりダメダメ設計士です。


オープン外構なので家の南側と東側がひらけているのですが駐車場内に収めようとすると雨戸に擦りそう笑い泣き

元々運転の苦手な私。
運転免許取りたての長男。
が運転するとどうなるか目に見えてますチーン

雨戸壊す+車にキズハートブレイク

部屋を大きくする為に駐車場を削ったのは間違いです。

更には土地を決めた1年半前には問題視していなかったので、車1台止められればいいと思ってましたが、長男が免許取ったら先々2台分必要になるのでは滝汗
なので、今更ながら2台分駐車出来るもうひとつ候補にあがってた土地を選べば良かったかもと後悔です。

そうなると2階に4部屋は確保出来なかったかもしれませんがね。
何を優先するべきかですよね。
広い土地が欲しいチーン




そろそろポイントインカム経由で引っ越し業者を頼もうと思います。

引越で探すと色々出てきますよ。

一括で頼むのが便利だけど電話がバンバンかかってくるらしいので、アートとサカイに見積り頼んでみようかな爆笑

ポイントインカムでは毎月15日〜25日までネズ吉捕獲イベント中なので、広告利用の前に必ず急行ボタンを押して下さいねウインク


トップページから

急行してね〜おいで


後は、はじめてさんなら10000ptくらいの案件を利用して承認待ちが付けば捕獲ボタンを押せるようになります。10pt=1円

200円〜500円のボーナスポイントが貰えるのでお得ですよ。



ポイントインカム登録したらまずはトロフィー制度にエントリー。Pハンターにもエントリーを忘れずにチョキ



登録はこちらからラブラブ
下矢印
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 








マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録