訪問くださりありがとうございます!

読者登録やいいねが励みになってます音譜

 

アラフォー主婦のサリーです。

高校3年生と小学2年生と1歳児、年の差男子3人の母をしております。

2019年の春にマイホームが建つ予定です。

結婚18年目にして夢のマイホーム。

マイホーム購入資金を少しでも多く貯めるため節約、お得活動に目覚めました。


日常の事やお得活動の日々を綴っていきます。

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

 

読者登録してね

 


 

 


某ブログを読んでたらまさしく我が家の設計士の事でした。

危険な設計士の対応
受け身で言った事しか対応してくれない






どういう事かと言うと、土間収納が欲しくて、空いているスペースに無理矢理、土間収納を造るという私が考えた案を設計士がそのまま図面にしてきたのです。

誰が見てもおかしな間取りなのに他の間取りを提案する事もなく図面にしただけ。
なにもこだわりない旦那さんでさえ、ここもう少しなんとかならないかなぁーと考えこんでました。

その時は代替え案もなく土間収納作りたいならこれしか無理なんだよ。と変な間取りにもかかわらず妥協した間取りでした。

今、思い出してもホンマに設計士無能やな。

と思います。


見てびっくりの和室がめっちゃイビツ滝汗
これで最終間取り確定して、建築申請許可書出しちゃってましたからね。
こんな間取りにしなくて良かった。

結果的に15万円払って、建築申請やり直して現在の正方形の和室に出来ました。
ブログで相談したのがきっかけでした。
その節はお世話になりました。



玄関が15cm狭くなったけどシュークロークにすれば問題解決。
なんでうちの設計士はそんなんも気付かないの??
ていうか素人客が言った間取りを採用すれば、己に責任ないからそっちのが楽とか思ってるんかな。
設計士の意味ないしダウン


他にもおかしな間取り考えてきたので載せます。

なんやこれ??
縦長が好きなん??

無駄が多すぎるし、必要なスペースの使い勝手悪すぎるアセアセ
南側に玄関持っていきたいと言ったらこんなんでました笑い泣き
この時点で気付くべきでした。
設計士のセンスのなさを笑い泣き



シュークロークに夢中で子ども部屋にまで目がいかなかった私。
今頃になって気付いた子ども部屋納戸問題チーン
  
記事にしております。良かったら読んで行ってくださいおねがい
下矢印





マイホーム資金を少しでも貯めるためにはじめましたおねがい
はじめてみたらお得がいっぱいでびっくりしますよびっくり


音譜サリーのおススメポイントサイト音譜

⚠️アプリで見ている方はSafariなどのブラウザから開いてください。ポイントが付かない事があるそうです。

私が大好きポイントサイトNO.1

 下矢印

ポイントインカム 10P=1円 ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

私が今もっともハマってるポイントサイト✨

イベントやボーナスポイントが盛りだくさんで楽しいです♪

ここからの登録で1000Pアップ




 モッピー  1P=1円

お金がたまるポイントサイトモッピー

ガチャやビンゴでポイントがたまります。




お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

意外と高額案件ありますニコニコ




ライフメディア 1P=1円


ライフメディアへ無料登録


バナークリックで登録してくれると嬉しいですラブラブ

ネットショッピングするだけでもポイント貯まります爆笑
利用しないと損ですよ。