衝撃発言のままGWに突入し、あけた2010年5月6日。
社長の詳細を聞かなきゃ! と思いながら
電車に乗り込むと、同僚の学からケータイにメール。
具合が悪くなったので、会社から戻って
これから病院に行きます……宛。
学は仕事の締め切りがGW明けにあるので
ボクは休日出勤してましたよー!と
遠回しにアピールしているような内容。
少し前から会社での学の様子がおかしい
キーボードをガシガシ、猛ダッシュで叩きまくる行為を
何度も何度も繰り返していたので気づいたんだけど
学は今、完全にツイッタージャンキー!!!
会社に泊まってまでやらないと間に合わない仕事なんて
不景気な今、何もないの。
で、話を元に戻しまして……。
出社早々、大問題が勃発!
えーっ? はぁ? なんでー?
とりあえず、すいませんっ!
クライアント先A社の担当者である松井さんからの怒りの電話に
まことが出て、全容がつかめないまま……とりあえず謝罪!
先方の話から、こちらに非があるのだということを察知し、
今できる限りの対応をすることにする。
なんでまことが学の仕事の対応してるの?
その後、別のクライアント先B社からも
休み前に締め切りだった仕事
まだいただいていないかと思うのですが…ご確認いただけますか?
と、なぜかまこと宛にメール。
もーーーーーうっ!!!
締切は4月30日で、まことが担当した分はもち送付済み。
そっちは同僚学の担当だってば。B社の仕事やっていて、送っていないの?
それとも、手もつけていないの?
当事者の学がいないので現状がわからずケータイに連絡するも、もちろん留守電!
おおおおおおおおおーーーーーーーーいっ!
ホント勘弁してよー。
資料を探してソッコー仕事に取りかかる再起動。
その間にもクライアントAの松井さんから
何度も何度もクレームの電話がくる!
もうっ、その仕事もまことの担当じゃないってば!
イラララッ!としつつも、会社としてできる限りの対応をしなくては!
気を取り直して、お仕事お仕事!
社長と休み明け早々、
打ち合わせする予定だったのに
今起こっている問題の解決方法を話し合うことが先決で
話が聞けない。
もう。どうなっちゃってんのー?
自分の仕事をやりやすくするために
先方にウソをつく気持ちは理解できるけど、
それは最後にツジツマをちゃんと合わせられるからこそやっていいこと。
それ以前に、身内ってか、社内の人にまでウソつくなんて……。
学がこういうことをする人だとは夢にも思ってなかったからね。
ってか、そんな人じゃないよね?
今回だけだって信じたいよ。
今はがっかり~を通り越して、ホント悲しい気持ち!
ウソの自転車操業だな>社長
落胆度合いで言うならまことより
よっぽど社長の方がツライよね。
仕事でウソはいけないよ!
………ガンだよ!>社長
えっ?>まこと
………食道ガン>社長
社長は49歳、独身!
見た感じ、彼女もいなそう。
それより何より、これからどうなっちゃうのー?
同僚学は現実を知らず……。
せめて自分の仕事くらいちゃんとやってよ!
