お休みですねぇハート

 

前にも書きましたけどね

最近・・・ハッピーマンデーとやらで、祝日を

月曜やらにくっつけるようになって

 

●祝日を くっつけるのは やめてくれ

https://ameblo.jp/ara40senryu/entry-12318736579.html

※過去記事です

 

ん・・・と、最近って言ってみたものの

調べてみたら、2000年(平成12年)から

導入されているようなので

 

滝汗 18年前は、最近・・・っと(笑)アセアセ

 

やっぱりさ、年齢とともに

 

丸レッドおでかけ・遊ぶ < 休息丸レッド

 

みたいなとこあって・・・えー 平日にお休みって

休息にはもってこいなんですよねぇ・・・

 

てへぺろ 「休みの前の日」

っていう、なんかウキウキした気持ちの日が増えるし

 

「3連休ならみんな出かけるだろう」

 

とか、安易に考えてはじめたみたいだけど

実際はどうなんでしょうねぇ?

 

結果、なんとなくだけどねもやもや

ますます有給がとりづらい感じになるというか

 

毎回、3日も続けて休みいらないから

祝日は祝日の本来の意味のある日に戻してほしいですねムカムカ

 

で、知ってました?

 

 

連休じゃなくて、平日ポツンとお休みがあるの

2018年、今年・・・今日だけなんですよ!

 

 

(気づいて、興奮してます、めっちゃ大きく書きましたw)

 

って、貴重な祝日アセアセ

有意義に・・・のんびりすごします(笑) おばけくん