終わりましたが、10月10日ポーン

 

アラフォーにとっては「体育の日」だよね

それが、フツーの平日になってた・・・しかも終わってるし・・・

 

なんか、違和感アセアセ

(いやいや、今年からでもないんだけどw)

 

バイバイてへぺろハッピーマンデーだかなんだか、月曜日を祝日にして

余暇を楽しんでもらおう!ってなんじゃ?そりゃw

 

たとえば体育の日

これは、昭和39年に東京オリンピックの開会式が行われた日

 

 

そんな由来?みたいのがあるわけでタラー

町内の「体育祭」がある日だなぁ~みたいに思ってたけど

 

もう、今や「体育の日感」まったくないよねぇ ショボーン

 

月曜日にくっつけて、3連休ばかり・・・いらないって!

これは、私がヒマだから言ってるのではなくて(笑)

 

●夏やすみ ぶっちゃけ私 いらないよ

http://ameblo.jp/ara40senryu/entry-12298708486.html

※過去記事です

 

連休にすることで、渋滞したりだとか、混雑したりだとか 車

旅行なら、そこだけめっちゃ高くなったりだとか 飛行機

あんまり、良いことないよねぇ・・・

 

だったら、今年は普通に10日の火曜日が休みで

おでかけ、旅行とか計画する人は月曜日に有給休暇を取るキラキラ

 

そのほうが、いいと思うんだけどなぁ~ラブラブ

 

 おじいちゃん 連休あれば、おでかけするっしょ?

 おじいちゃん 給料日後の金曜は早く帰れば飲みにいったりするっしょ?

 

なーんか、普通の会社員の感覚とズレてることだけ

国会で早く、スムーズに決まっちゃったりするよねダウン

 

やっぱり、体育の日は10月10日がいいし

成人の日は1月15日、敬老の日は9月15日

 

これが、しっくりくるキラキラ