正社員の方だと、会社が予約・・・だと思いますが

派遣社員の健康診断って

 

派遣会社から検診のお知らせが届く

→自分で日程を決めて予約の電話をする!

 

っていうパターンなんですね

 

病院とか、やってる時間が、平日だったり

9:00-遅くても17:00とか

ほぼ、働いている時間なので

 

勤務時間というか、休憩時間に

電話して予約することが多いんですスマホ

 

同じように、勤務時間とかぶるところへ

連絡しなければいけないような場合

社内でランチしてれば、みんな

休憩スペースのすみっこあたりで

連絡してることがあるのです

 

が、このとき・・・

 

チーン 健康診断の予約は、要注意ですw

 

まぁ、健康保険証の記号・番号はいいよ

住所も、気になる人は気になるだろうけど、いいうずまき

 

注意しなければならない点は

 

滝汗 「健康診断の予約のときは必ず

 健康診断のコースと、生年月日を聞かれる」です(笑)

 

健康診断のコースは、年齢によって違いますし

生年月日で、がっつり、年齢がクリアになるわけですw

 

●アラフォーは 最初はイヤでも 便利だよ

https://ameblo.jp/ara40senryu/entry-12261086354.html

※過去記事です

 

そう、誰だって歳をとるのだ・・・

 

ある程度の予想はされていると思われるので

今さらガッツリ年齢をごまかしたいわけでもないけど・・・

「私、○○歳なんです」とは言いたくないもやもや

 

だから、先日「検診の予約しなきゃ」って話してて

ランチのとき「あれ?電話しちゃえば?」って

言われたんだけど

 

その場でかけるのが嫌でw

 

「あ、ちょっと買い物で外出るから走る人」と

わざわざ、コンビニ行って

いらないコーヒー買ってきました、とさ

 

「30代後半じゃない?」とか

「40代だと思うけど」とか、ホワッとしておきたいラブラブ

 

そんな、女心、ご理解賜りたい(笑)