35歳のとき思った
ショボーン げっ、アラフォー)
 
アラフォー、40歳前後ってやつですね
35歳~44歳のことを言うのかな?
 
もちろん、35歳の私は思った
ガーン 44歳の人と一緒のチームかよ~嫌だな)
 
・・・今、そう思ってる方も、いる、はず(笑)
けど、けどですねあせる
 
あれから何年も経過して、気づいたことは
”40歳を超えると、アラフォーという言葉に助けられる
 
年齢に関する話をするとき
『私、アラフォーだから~』でOK
○○歳です、なんて具体的な数字を言わずとも
35歳の方と同じチームである [アラフォー] のひとことだけで済む ラブラブ
 
実に、実に便利な キラキラ魔法の言葉 キラキラ だと気づいたのです
 
・・・で、次、45歳になったら同じように思う
ショボーン げっ、アラフィフ)
ガーン いくらなんでも54歳の人と同じチームではない・・・はず)
 
さすがにサバ読むのも、なんなんで
 
45歳になったら
『あ、私、40代です 口笛 』に切り替えます(笑)