てへぺろ なんとなく、朝の時間のペース配分はできていて

同じような時間にお化粧をはじめて

同じような時間に着替えをするのだけれども

 

キョロキョロ ・・・最近、なんだか、バタバタしてるアセアセ

 

夏は暑いのでね、アラフォーが、ガンガン走ったりして

汗だくはかっこ悪いから、早く家を出よう!

とは思っていたのだけれども

 

●アラフォーの 夏は行動 5分前

http://ameblo.jp/ara40senryu/entry-12291093677.html

※過去記事です

 

夏が終わり、なかったけど秋になって、冬になって、気づいた

・・・いまさら?w

 

びっくり 「そっか、着るもの増えて、着替えに時間がかかるんだ」

 

シャツ着ました、ガウチョパンツはきました・・・で終わる夏

とは違うんですよね、冬は・・・

 

ヒートテック着ました、セーター着ました

「あれ?ヒートテックが首元から少し見えるじゃん」→ やりなおしアセアセ

 

よし、このセーターにしよう

「げ!毛玉あるじゃん」→ 毛玉取り工程プラス 時計ハッ

 

毛玉とりOK、セーターを着よう

「げ!たたみシワがあるじゃん」→ アイロン工程プラス 時計ハッ

 

ガウチョパンツ選びました

「おっと、その前に、タイツはかなきゃじゃん」→ タイツ工程プラス 時計ハッ

 

マフラー選びました

「え?どのマフラーにしようかしら」→ 考える時間プラス 時計ハッ

 

おっと、コート着なくっちゃ

「え?どのコートにしようかしら」→ 考える時間プラス 時計ハッ

 

コートが決まりました

「げ!毛玉あるじゃん」→毛玉取り工程プラス 時計ハッ

 

って、毛玉・シワってどんだけ洋服の収納がだらしないんだ、とかは置いといて・・・

 

●アラフォーの 毛玉とシワは NGよ

https://ameblo.jp/ara40senryu/entry-12264422664.html

※過去記事です

 

まぁ、着替えるだけで・・・夏に比べるとアセアセ

選んだり、タイツはいたり、毛玉とったり、アイロンしたり

 

 

余計に時間がかかってんだわねぇ~ 時計ハッ

じっくり考えると、最低10分くらい違ってくるよね

 

「どうも、最近、会社に着くのが遅いな」とは思ってたけど

びっくり そういうことみたい!

 

で、結局、冬なのに、走って汗だく・・・みたいなアセアセ

 

いかんいかん、もう少し、早く準備をはじめよううずまき