干支毎に傾向があるらしい。


辰年は高値圏で年末を迎えやすい。


NISA枠は1月に出来るだけ投資したいな。

2024年は大統領選挙と日銀の金利政策次第で動く可能性あり。

大統領選挙の動きで値動きする時期は勉強不足でわからないけど、

日銀の発表は7月にならないと判断材料の情報が揃わないと思うので7月あたりがどんな感じで動くのか…

アノマリー通りの動きになりますように。


ネズミ…繁栄

丑…つまづき

寅…千里を走る(相場は乱高下しやすい年)

卯…跳ねる(相場が跳躍する年)  

辰…天井

巳…天井

午…尻下り

羊…辛抱

申…騒ぐ(株価の上下が激しく値動きが荒い年になる)

酉…騒ぐ

犬…笑い(相場が活気づき笑いが止まらない)

猪…固まる



都市伝説みたいな話が好きなので、記載しとく。


コロナを予言したアナンド君という人がいる。

その人が、2029年〜32年に第三次世界大戦が起こると予言してるらしい。

29年酉、30年戌、31年亥、32年🐁


アノマリー的には酉と亥が良くない年だから株価が荒れそうなのは、29年か31年⁉️


戦時中は金銀、農業が良いらしい。

過去5年の推移。

今後5年でどうなるのかなー。


金の推移↓


銀の推移↓



戦争の話は根拠ないので信じるか信じないかは貴方次第です!🤣