5日のこと6日のこと | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。



7月5日

今日も暑い暑い暑い暑い日🥵

熱中症警戒アラート🚨

我が家は24時間エアコンは

消しません

しかも何日も消さない

調べたら二週間はつけっぱでも

問題ないと

ランがいるし娘ちゃんは

夜中明け方まで起きてるから

いつエアコンを消していいか

わかんなくててへぺろ



🌻ꉂ🌻ꉂ🌻ꉂ🌻ꉂ🌻ꉂ🌻ꉂ🌻ꉂ🌻


嵐の相葉ちゃんMCのFNSを

見ててカラオケ行きたい病発症

そうしたら娘ちゃんも

カラオケ行きてぇ~もぐもぐ

言い出して明日行こうと決まり

それが今日5日


今日は中学時代に流行った歌を

あの頃検索で🔎

私は1980年~

聖子ちゃんは得意だけど

自分が歌おうと思わない歌を

たくさん歌うことに笑

トシちゃんのハッとしてGood

マッチのスニーカーぶるーす👟🫧

イモ欽トリオの

ハイスクールららばい"ꉂ😝💙

ルビーの指輪とか

もしもピアノが弾けたなら

伊予ちゃんの

センチメンタルジャーニーも

歌いました😊

柏原芳恵ちゃんの

ハローグッバイ

これが凄く楽しくて

娘ちゃんは18時のときに

あと5時間は居れる~って

私もまだまだいくらでも

歌っていられるけど

今日は18時で帰りました


なんでかとゆうと

7月7日は

東京都知事選挙なんです

期日前投票が20時までだから

投票へ行ってきました


ある方が言っていました


夏越しの祓えの神事が過ぎ

新たな流れに入りました

3日は新紙幣💴の発行

7日は都知事選挙


都知事選の候補者数は56人と

過去最多

今回の選挙に投票に行くことには

たいへん大きな意味があります

投票に行くことで新たな時代の

流れに乗ることができる

そのような恩恵もいただけますと


新たな時代に入るから

波に乗れ乗れ🌊と言われていたが

海の波じゃないしそんなの

どうやって乗んのよ怒りだったから

そうか~そうゆうことね

なら乗ろう乗ろうと単純な奴


今日の昼間銀行で🏦

新紙幣💴にしてきました😊

激混みだったけど新しいものは

早く手にしたいじゃん

だから並びました

娘ちゃんはわざわざ変えなくも

そのうち嫌でも手にするよと

ネガティブそりゃそうだけど

つまんない奴(´-ω-`)


新しいお札は子供銀行みたい爆笑



投票後にAEONで北海道フェアを

やってたから覗いたら

やき弁があったからGET

不二家で七夕スイーツを

買いたかったんだけど

売切れ

これで我慢我慢😣



夏にいいね👍

ってやつ

美味しかった😋



2日には

ゴンチャ初のペットボトル


タピオカと言えばゴンチャ🧋

ゴンチャと言えばタピオカ🧋


阿里山烏龍ピーチティーエード

黒糖烏龍ミルクティー


お店では私はいつも

黒糖烏龍ミルクティー😍

ゴンチャは旨いよ


飲んでみました




おまけ

最近のご飯


センスがないから見てこの

よそり方


これは

ニラとトマトの冷しゃぶ

カレー味で美味しいです😘



テキトーアラレだけご飯


レトルトカレーてへぺろ

ズッキーニを焼いたのを

乗せました



ブロッコリー🥦︎を茹でました

茎も葉も茹でると別の

野菜のように使えます


手作り即席味噌汁の具にします

即席だから具材は予め

茹でておきます





そしてそして嬉しい~

ベルばら映画だって🥰







7月6日

蟹座新月🌚

7時56分頃


今日するといい新月ワークを

やりました



そして今日は美容院✂️

刈り上げハンサムショートに

最近はしています


💈床屋さんはメンズカット

女性の丸みがない

やっぱり女性らしさは必要

今年から美容院に戻りました💇‍♀️

床屋さんは床屋さんの良さがある

美容院には美容院の良さがある


相変わらず刈り上げてます😉


カラーは金髪みたく金金に

なってる

金髪好きだからいいんだけど

眉が困るのよ😰

眉も染めればいいのか🧐

今は白髪は明るい色で染めた

ほうがいいとゆう時代

トレンドは取り入れないとね😉




今日は嵐:櫻井翔くんMCの

MUSICDAYを見てます


💛💜❤️💜

ありがとう

おかげさま

💛💜❤️💜