7月1日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。



7月のお一日を迎えました👍
とゆうことで
今朝は

 TODAY'S
 
月例早朝護摩供

参列してきました(6時~)


神社さんで6月30日に

夏越の大祓をして

7月1日はお寺さんの護摩供に

参列して払っていただき

これからの半年も頑張れる

気がします


昨日から半年の振り返りを

しなさい!とか

7月!どう折り返しますか❓と

多くの方に言われました

そこで半年の振り返りを

しました


1月にたてた目標は

達成できました

毎日を丁寧に生きることは

とても大事なことだと痛感

しました


ありがたいことに昨年11月に

ご縁をいただきました方の

朝活のおかげでその時々の

目標だったり未来の願いなどを

書いています

これが私には役に立っています



目標達成したので新たに

目標を掲げました!!

達成してもしなくてもいいと思う

その目標があるから私は

だらしなくならない

怠けないでいられる


今は自分を幸せにすることを

基準にしています❣️

自分軸を大事に自分の思いに

蓋をしない❣️

これを大事にしています



🌈🕊💕︎🌈🕊💕︎🌈🕊💕︎🌈🕊💕︎🌈🕊💕︎

お護摩から帰ってきたら

うちの前の道路に野の花が

置いてあった

一掴み分ほど


野の花だから摘んでもいいと思う

だけど命だもんよちゃんと

花瓶に挿しなさいよ物申すと思う

命を大事にしてあげられないなら

とんないでよ

かわいそうにと思っていると

"連れて帰って"と聞こえた

妖精がいたのだろう🧚‍♀️💫


連れてってあげるけど

助かるかどうかわかんないよって

言いながらお家へ連れていきました

仏壇に飾ってあげました


なんかねー韮とか葱の

親戚みたいな再従兄弟みたいな

変なお花

綺麗じゃないけど仕方ない

かわいそうだったから

お花のかわいそうな姿を

見ると泣きそうになるから

嫌なのよ😫

口がないからなんにも

言えないじゃんね



🌻💫‧⁺ ⊹˚.💜‧⁺ ⊹˚.🌻☀️⭐️‧⁺ ⊹˚.🌻📛💫💜‧⁺ ⊹˚.🌻💫‧⁺ ⊹˚.💜‧⁺ ⊹˚.🌻☀️⭐️‧⁺ ⊹˚.🌻📛💫💜‧⁺ ⊹˚.

今朝出会ったお花












昨日夏越の大祓の日に

神棚のお掃除しました

半年1にしています

あまりこまめにするのは

神様は嫌がるので年に2回は

我慢してもらっています





💛💜❤️💜

ありがとう

おかげさま

💛💜❤️💜