24日25日どうでもいいこと | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。



今日は朝から📺天気予報で
猛暑日になります‼️って
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

ベランダから見た空⬇️



猛暑日だとゆうから

今日のお夕飯は冷中に決めて

朝のうちに足りない食材を

買いに行きました

朝の体力モリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑のときに

私は動けるだけ動いて日中は

ダラけますてへぺろ

やる事やってダラダラなら

許されるから‼️

几帳面な性格が邪魔だなぁと

思う今日この頃でありまする

几帳面でなかったらもっと

楽に生きれただろうと思う

今年の目標の一つに

「ザ・昭和な考えは捨てる!」

なんだけど

なかなか😫🤯🤯ムズィ…

時代は変わってきてるから

もう昭和な考えは流行んねーよと

アラレがアラレに言いたい



👆なんかまた芽が出てきてるびっくり

食べれるものじゃなさそう🧐




倒れちゃって倒れちゃって

困ってたから⬇️

倒れなくなって快適そう




ベランダ菜園のミニトマトを

旦那ちゃんに👇





今日のお昼ご飯は

🌶豚キムチ煮麺🌶






お夕飯



夕飯のあとはパンツ👖を2本

お直し

一つは丈つめ

もう一つは飽きてきたから

デザインを変えて遊んでみた🤪


夜になっても外はムンムンしてる

まったくヤな季節だけど

蛍はこうゆう日は飛ぶね💛

こんなくだらないことを

書いてたら友達から通話

今の言葉でゆう【暇電】🙃

その話しが断捨離!!

断捨離の意味を知らないみたいな

自分が要るものは断捨離しなくも

要らないものをだよと言った

その子も私と同じく推しがいる

推しグッズもいっぱいあると

この先も推してればどんどん

増えると

「だから何⁉️推しグッズ以外の

物を断捨離すればいいじゃん👍

先々のことを考えて自分の物は

少なく暮らしたいと思ってるん

だろうけど

推しグッズは自分のビタミン

推しグッズは自分は宝物だけど

自分以外の人間にはただの

ゴミよ🗑👋🏻

推しグッズに関しては私は私が

死んだら手間だろうが捨ててねと

言ってある

だって私も8月に推しのLIVEの

円盤が届くものてへぺろ

だから洋服はもちろんのこと

バッグや靴、食器などをどんどん

断捨離しています

大事なものを手放せとは誰も

言ってないよ!!!

で、私は棺桶箱を作ってあるの

棺桶箱は綺麗な可愛い箱とかで

私があちらに還るときにこの箱を

持たせてあげてくださいと

これも頼んであります

棺桶箱は小さな箱です

推しグッズは入れられない

まだその人死んでないから

亡くなってない人の写真は

棺に入れられないからね

推しグッズは私が死んだら

捨ててもらいます😀」

自分の心の杖になってる物は

まだまだ増やすし小さくしようと

思わない

たぶんみんなそうよ


そっかー

と喜んでいました友達

バカだねって言っておきました✋


🐌☔️🐸☔️🐌☔️🐸☔️🐌

6月25日

今日は夕方娘ちゃん歯医者さん

予約だから朝のうちに

夕飯の支度を終わらせました

親不知の抜歯だから帰りは

遅くなりそうだから帰ってきて

支度するのはヤダから

抜歯🦷麻酔何本もだから

ツルツルものがいいから素麺を

茹でておきました


赤玉ねぎとトマト🍅のマリネ

大玉トマト🍅がなかったから

ミニトマトで

バジルが決めてなんだけど

これもなかったから

日本のハーブでいいじゃんて

青じそ

匂いが似てるからよくね🤣


お夕飯には食べれると思う




今朝洗濯術を教えてもらいました

お洗濯のプロの方です


洗濯機はドラム式より

タテ型の方がキレイになると


これは聞いて知っていたから

洗濯機はタテ型にしています

洗濯物の汚れ落ちがいちばんの

ストレスになるから😖


タテ型洗濯機はたっぷりの

水流で服を洗うのに対して

ドラム式は少なめの量の水で

叩き洗いをして汚れを落とします

日本の水道水は洗浄力の高い

軟水が多いため水流で洗う

タテ型の方が汚れがよく落ちます

欧米でドラム式が普及した理由は

欧米の水は洗浄力の低い硬水が

多いからです



私はジェルボール洗剤を

1番に入れて2番目に軽い物から

順に洗濯物を入れて水の順番

これが違うとびっくり

ガーンガーン

水そのものが繊維にとって

かなり刺激があり縮みや傷みの

原因になります

洗濯物は真水に触れさせないほうが

いいので水と洗剤をしっかり

混ぜてから洗濯物を入れましょう

"えーー😰めんどくせ☹️"

と思ったがほぼ全部

それぞれ洗濯ネットに入れて

洗うからどうだろ❓と

ネットに入れれば軽減されるとは

言っていました

じゃあ私はこの方式でいいやてへぺろ



しばらくの間

お洗濯物達には湿度がね😖

部屋干し臭の原因になるから

かわいそうな時期🥺



くだらないことを書きながら

昨夜の📺アンメットの録画を

観ます



💛💜❤️💜

今日もいい日を

💛💜❤️💜