5月2日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。





ブログTITLE
【どうでもいいこと】
【くだらないこと】を
楽しみにしてくれてる方が
何人もいてびっくりしたけど
嬉しくありがたいです︎💕︎
感謝御礼申し上げます🙇‍♀️
カッコイイTITLEが思いつかず
どうでもいいことでいいやと
つけたTITLEだったんだけど
実は私も気に入ってます
てへぺろ


5月2日

🌼💕🍋🍀🌼

子供達に頼まれた支払いと

銀行🏦の用事を朝一で済ませて

そのあとは買い物🛒𓈒𓂂𓏸

食材は調味料を買わなきゃだから

重たいから帰ったら娘ちゃんを

拉致ろう爆笑

日用雑貨なら軽いから日用品を

買って

それから百均へ行きました

リピ買いの物を買ってあとは

先日の📺ヒルナンデスでやってた

百均便利グッズの

梅沢富美男さんがおったまげた

商品おいで爆笑



⬆️梅沢さんはこれを4個か

5個買って家のそこらじゅうに

コレつけとくよって爆笑


アラレあんま要らないのに

買ってた😣

まっ百均だから🫡



ヒルナンデスは関係なく
アラレがあったら便利かも!で
買った物⬇️


一応2個買った



あとはもう要らないけど

(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)と

アラレがおったまげた物


アイロンと一体化のあて布

あて布をいちいちずらすのが

面倒だった😖

アイロンを毎日使ってた

高校時代に欲しかったわ

家庭科だったので被服の授業で

和裁と洋裁の両方をやってて

専門の科だったので国、数、英は

たまにで被服は毎日あって

多い日は5時間被服の曜日も

宿題は洋裁、和裁のみ

朝から晩まで毎日ミシンの前に

いてアイロンもスタンバイ


今ってすごい世の中だね😯



AEONの入口にキティちゃんが

いました〰️🩷😆🩷




一旦お家に帰ってスーパーへは

娘ちゃんと



アラレはめんどくさがり屋で

ズボラです🫣

子供達に育ててもらい少しは

マメに動くようになれたんです

だってさ家事とかしたくなくても

結局は自分がやらなきゃだから

いかに手を抜くか

だけど手抜きだと思わせない

ように!を掲げて日々こなして

います🙋‍♀️


ズボラなんだけど🅰️型だから

買ってきたお肉はジッパー袋に

移し替えて冷凍します

ひき肉は真ん中で分けておくと

楽だから




3日から6日は

息子お弁当が要る

連休だものねお弁当屋さんが

お休みで来ないんだって

今回は2日前に言ったから

お利口さんでした

だっていつもその日の朝とか

前夜の遅い時間だからさ😂


私は前もって作り置きおかずの

ストックを作り手抜きしてます


⬆️冷凍します



🫑ピーマンの味噌炒め🫑


1回分づつにします



アスパラのカニカマあんかけ


⬆️信州のアスパラ農家の

旦那ちゃんの友達が教えてくれた

細い種類のアスパラを使います

美味しいですよ😋

お夕飯に娘のリクエストです

お弁当用に取り分けます



🍚今日のお夕飯🍚

センスはないんです🫣

だけど味は美味いです


肉じゃがおでんになったと

言ってた肉じゃがはすぐ

お直しして美味しい肉じゃがに

なりました😊✨

小松菜のおひたし

キュウリ🥒は浅漬けにしました

ぬか漬けキュウリはまだ

漬かってなくて明日の朝かも



5月3日

🌼💕🍋🍀🌼

息子がお弁当要るよって

言ったとき

「いいな~Rくんばっか

ずるいよ☹️Mもママのお弁当

食べたい😠」って

言ってたから

赤ちゃん娘の分も爆笑

お弁当なんて言えばいいじゃんね

作ってと言われたらお易い御用よ

綺麗にセンスよく詰めれないけど


上が息子

お弁当➕🍙2個

下が赤ちゃん娘


お茶碗一杯分は入るお弁当箱

なのに

足りねぇとゆう息子

食は細いのにおかしいなと

思ってたら

「うちの弁当は好きだから

足りないんだグラサン」だと

あらぁ嬉しいです

ありがとうございます🙇‍♀️

センスはないけど愛はたっぷり

入ってるから😊✌️

息子のは場所が余っちゃって

入れるものがなく紅生姜を

入れちゃえってウシシ


私はお弁当は7品目を

目指してるんだけど

いつも6品が限界😅

紅生姜を入れたから今日は

7品になりました


姉妹付き合いの友達は

毎日息子のお弁当を作ってると

唐揚げと卵焼きとウィンナーだと

園児じゃあるまいしもう少し

考えなさいよって言った

ご飯に味付け海苔だけの時もあると

息子からも苦情が来てるらしい

恥ずかしいよと

だから今度は冷食のみにしたと

元々料理はできないんだけど

料理はできないとゆうけど

できるように努力したら

いいんじゃないと私は思う

できないなら毎日やりなよ

どんどん作りなよ

数熟せばできるようになるよ!!

料理は簡単よやればできるわ

必ず

やらなきゃできないよ

いつまでたっても!!

今はさお料理動画アプリが

あるじゃん

なのにできないのは

やろうとしないだけじゃない❓

って言っておきました

私が一番腹が立って頭にくることは

やらないでできないと言うこと‼️

下手で上等だと思う

上手にできなくていいじゃん

料理の動画アプリや

📺の料理番組、料理本を見て

作ったら味は美味いから

料理できもしないのに

カッコつけて目分量なんて

するから不味くなるのよ

ちゃんと計量スプーンと

計量カップ使ってね👍



息子の朝ごはん用の味噌汁の

味噌玉


見づらいですね

味噌と葱とかの具を丸めて

ラップを小さく切って包んで

冷凍ストック

手作り即席味噌玉

息子は365日朝昼晩と味噌汁を

飲むから我が家味噌の消費

パないです



今日のお昼ご飯🍚

ウィンナー入り焼きそば

お肉なしだから安心して

食べれるわ爆笑

アラレ専用は基本肉なし

子供達も食べるときは肉入り

じゃないとね


おひとり様になった方が

ひとりのご飯だから…とか

言ってないで

アラレがアラレのために

作ってあげなさいよって

言われてから自分のために

作るようになりました


あ!当然取り分けて明日の

お弁当の1品になります😊

朝なんて作ろうとするから

ダルいのよ



あおさ粉がなかった


焼きそばの麺だけ買って

ソースは娘が小さい時から

アラレのお手製です

市販のついてるソースは娘の

口に合わなくて嫌がったから

隠し味にブルーベリージャムを

入れます🍯





心配ごとの98%は
取り越し苦労だ

なんですってね😮


だからそんなに心配しなくても

人生って成るように

成らせてもらえるように

できてるんだね

心配するのはよそう




💛💜❤️💜

今日もありがとう

💛💜❤️💜