4月23日/4月26日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




 4月23日

朝一で娘ちゃんに頼まれた

用事があり出かけて帰宅したら

まだ11時

それなら婦人科🏥午前の受付が

12時までだから余裕で間に合うと

婦人科へ向かった


効率良く物事を進めないと

気が済まない性分

時間の無駄はもったいないから

だいたい私はぼおーっとしてる

時間は効率悪いと思ってしまう


婦人科へ行く前に公園へ

八重桜が咲いていたから

寄り込みました


八重桜の下は

おじいさん👴おばあさんの

御一行様に陣取られていて

いい場所からの写真は撮れず

そんなこと言ってるけど

ろくな写真を撮ってないくせにね

おいで爆笑





白い‎🤍ツツジは雪が

降ったみたいで綺麗でした


基本アラレは白が嫌いだから

白いお花も嫌いなんだけど

初めて白いお花も綺麗じゃんて

思えました



歩道脇にも⬇️



街のあっちこっちでツツジが

花盛り


別の歩道脇のツツジ⬇️


👆🏻👆🏻このツツジは大好き♥️

この色鮮やかなピンクがいいね



足下に咲く小さなお花達⬇️




🌷❁⃘*.゚🌸❁⃘*.゚🌻❁⃘*.゚🌺❁⃘*.゚🌼❁⃘*.゚🌹❁⃘*.゚

 4月26日

娘ちゃんの用事を済ませた後

マックへ🍔🍟

コナンくん👓🎀とコラボ


アラレがチキンタツタ

娘が油淋鶏チーズ


コナンくんと言えば

31のコナンくんフレーバーが

美味いと評判で食べたいのよね

市内にないからなかなか行かない💦


🌼💕🍋🍀⋆*❁🌼💕🍋🍀⋆*❁

いつだったかな❓ヒルナンデスで

百均で買ってよかった商品の

紹介で梅沢富美男さんが

おったまげた商品をGET✊💖

ダイソーだと思ってたんだけど

キャンドゥでGET


👆🏻スーパーのレジ袋詰めのときの

あの袋

イライラ( -'д-)するよね

レジ袋は引っ張っれば👌だけど

あいつはマジでイライラ

ムカつくんだよ💢爆笑

早速使ってみたら神だわ✨🥹


米研ぎ棒みたいなやつ⬇️


何がいいって水切りも

ついてんのよーー🥹

マジ神商品

うちは息子がお米研ぎには

米研ぎ棒がないと嫌がるから

置いとかないと頼めないからね爆笑

今使ってるのは米研ぎ棒と

水切り別々だから邪魔だから

よかった

合体商品はありがたいわ

娘ちゃんが水切りないとお米を

こぼすからおいで爆笑

子供達のために用意してる

便利物揃えておかないと

頼めないからこっちが困るから🤣



。.ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ꕤ.。

🎵丘の上ひなげしの花で…🎵

ひなげしも道路脇に咲いていました

って

問題になってるけど

好きだな~この花




見上げた空にばってんの雲😲








あれは嫌い
これは駄目
あいつは困る
こいつは…と
切り続ける
私はどうもハサミのようだ

あるお寺の掲示板から!と

送ってくれました


まるでアラレのことを

言ってるのかと思って焦った😅





💛💜❤️💜

ありがとうおかげさま

💛💜❤️💜