4月18日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




昨夜  豊後水道を震源とする
強い地震が起きました
この地域にお住いの方々
大丈夫でしょうか
どうか心も体も健やかで
ありますように🍀

どこの県で強い地震が起きても
おかしくはない日本
そして特に今日この頃でありますが
過去にその年に大きな地震が重なる
ことはなかった
予言者ではないが…まだ
きそうな気がしてならない😣
まあアラレの頭で考えたって
しょうがないことは考えるの
やめよう
不安や心配の花が満開になるだけ
来なきゃそれでいい

𓐍𓏸𓈒🤍𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒🤍𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒🤍𓈒𓏸𓐍
昨日朝早くに長野に向かった
娘ちゃん
お仕事出張です
日曜日まで仕事で1日は遊んで
観光して帰るからねと

前日にXでガゼのれいたの訃報を
知った💧
ガゼやシドは娘ちゃんの
青春そのもの
れいたは娘の元推しでした

活休や解散が辛いと思ったけど
この世からいなくなるなら
活休や解散のほうがよかった
"経験してその立場にならなきゃ
分からないのよ人間は
娘よ。学んだじゃん"

娘に長野なんだから善光寺を
参って来い‼️
阿弥陀さんがいる
アラレの娘だと言えば
分かるようにしておくから
あんたはアラレの娘だと言えば
良い‼️
「南無阿弥陀仏」と七回

阿弥陀さんだかられいたくんの
ことよく話して来なさい👍
お線香もあげなさいよ!
スッキリするからと送り出した

小6の娘がよく眼帯して
れいたの真似してたっけ
GazettEのREITA
「れいた君のご冥福をお祈りします」

親子参戦もよくしてたから
ガゼはよく行った

♥️♥️♥️𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕
📺からかい上手の高木さん

惹かれるとかではないけど
なんか見てる🤪
そうしたら今朝めざまし📺で
"からかい上手の高木さん"と
耳に入り慌ててリビングへ
"永野芽郁ちゃんと高橋文哉君"て
えー!なになに??って
映画🎥
からかい上手の高木さんに
出演らしい
見たいかも
文哉くんはどっちも好きだわ😘
文哉くんはあす花のBLOOMから

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷
《2週間に1度の耳鼻科へ》
今月から耳鳴りの治療を開始
この耳鼻科は最新の耳の聞こえの
検査と一通り全部の検査をした
耳が聞こえなくなる心配はないと
(実は今年に入りちょっと
気になってたのよね~
祖母が耳が聞こえなくなったから
私の体質おばあちゃんに似てるん
だって
ブログに登場するおばあちゃんです
高血圧もおばあちゃんから😨
耳鳴りは更年期障害だと思って
いたんだけど今年に入りなんか
耳鳴りが酷くなってきた
セミが大勢に増えた感じ
ジージー蝉がね
気にするなとゆう人がいるけど
ジージー蝉が大勢いるから
うるさい(*>Д<)
それでかかりだしたの)
以前の耳鼻科は電気を流す
治療だから毎日来いとゆう
毎日はムリなら週に3日とか
4日と
遠かったから頻繁にはムリに
なった
お金の問題じゃないよてへぺろ
じゃないけど若くないから
多少身体にもくるしねって
理由が幾つか重なり市内に
移ったんです
薬でいいと思うと言われて
耳鳴りによく効く薬だからと
処方された
薬局でもらってるそばから
効かなそうと聞こえてきた
自分でも効かなそうと思った
2週間飲んだが別に変わらず
先生にもそのように言ったら
漢方を増やされた
😅💧漢方こそ私相性悪いからガーン
期待できない
今度は1ヶ月分の処方

婦人科の先生は
更年期が抜ければ治るよと
言い切ってる‼️
アラレ:信用できない
婦人科の先生がアラレは
まだあと3年くらい更年期は
続くんだって
閉経が55と遅かったから

耳鳴りってだいぶウザいよ😖

子供達には効かないと思って
薬は飲むな!
効くと思えだなんて偉そうに
ゆうくせに
効きっこないよ😡
婦人科で漢方薬は色々試したが
ことごとく効かなかったから
よく分かる

体質があるんだと思う🤔ない❓

女性ホルモンって
ありがたかったんだなぁって
思う😌🤍

高血圧とかの生活習慣病は
生活習慣が原因なので
薬に頼らなくても生活習慣を
改善すればいい話し‼️と
内科医がボソッと言った
カチンときた😡💢
そりゃそうだ!!
ごもっともだ!!
間違っちゃいないわ!!
頭にきたから意地でも更なる
生活習慣を見直して薬卒業
してみせるわ
"なにコノヤロウ根性に火が
着いてしまった"
ウォーキングで改善すると‼️
だけどただ闇雲に歩けばいいって
もんじゃない
1万歩くことがいいとゆうことでも
ない
正しいウォーキング
手の振り方してると思うけど
ウォーキング講座へ通いだした
おバカアラレ

アラレはだよ
1万歩歩いたからって意味はない
20分でいいの
正しい手の振り方で
ウォーキング
早足で疲れて息があがる程度と
指導されたからそのように
やってんのにダメだから
通いだしました

あの先生を見返して
やりたいから効果が
ありますように🙏
なきゃ困る😰

指導員が一緒に歩くってゆうから
お手本になっていいや

だけどホントそうなのよね
生活習慣病って生活習慣から
そうなったんだから
生活習慣を見直して酷くするなと
ゆうことなのよ
わかってるよ
わかってるけどさアラレの
虫の居所が悪かったのと
言い方よね
嫌味ったらしくゆうからさ

これでまたまあるい心が
遠のきました😞



薬が増えるばっかで
減らないのよ😖
毎年毎年一つ増えるのよおいで爆笑







💛💜❤️💜
ありがとうおかげさま
💛💜❤️💜