4月4日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




 4月4日

清明に入りました

二十四節気の一つである

清明は❓


万物が清らかで生き生きとした

様子を表した

「清浄明潔」という言葉を

訳した季語

花が咲き🌸🌷蝶が舞い🦋.*˚

空は青く澄み渡り

爽やかな風が吹く頃🍃

清々しく活力溢れる時季

(4/4~4/19)


婦人科へ薬もらいに行くのに

公園を歩いて行きました


小さなお花達⬇️







染井吉野じゃない桜は見頃を

迎えていました






染井吉野

青梅は5分咲きくらいです



人が歩いてたら上から

カーカーなんてさあ🤣


⬆️いるでしょ上に🤣



青梅のラッピング自販機

初めて見たかも👀




歩道の街路樹の下ではビオラが

綺麗でした✨




婦人科までの道中に

有縁寺があります

やたら一般人はお参りできないが

玄関の外にお釈迦様誕生佛が

いました

"そうね。8日は花まつりだね"


甘茶をかけてと言われたので

頭から3回かけてあげて

"お釈迦様

お誕生日おめでとうございます"と

言いました


これね佛様のお誕生日を

お祝いするってすごく善きことで

「お誕生日おめでとうございます」

とゆうのは良いことなんです

おめでとうございますは

とても波動の高い言葉

言えることがありがたいと

私は思います

佛様になかなか言えないもの

お釈迦様だけじゃない

🤔あとイエス・キリストさま

クリスマスがあるか



🥀🖤・*:..。o🐰♬*゚🥀🖤・*:..。o🐰♬*゚🥀🖤・*:..。o🐰♬*゚🥀🖤・*:..。o🐰♬*゚

📺事


とらつば初日16.4%

好発進だったと😯

LDH:岩ちゃん出てるんだよね


アニメ:花野井くんのOP曲が

セクゾだと告知されてから

楽しみでした

セクゾだからケンティーの声も

入ってる

当たり前か


OP曲だけのつもりが私の好きな

アニメかもって観ることに

なりました🤣


🥀🖤・*:..。o🐰♬*゚🥀🖤・*:..。o🐰♬*゚🥀🖤・*:..。o🐰♬*゚🥀🖤・*:..。o🐰♬*゚

4日

婦人科で待ってる最中に娘から

LINE

「へーい!ママまだ病院?」

"なんかやたらハイテンションじゃん"と

思いながら

「うん😊まだもう少しかかる

どっか行こうってか❓」と返信

カラオケ🎤行きたいと

「OK」と決まった

そのつもりで出てきてないから

おバカアラレは薄着コーデで

寒くて困ってるからお洋服を

持ってくるようにお願いしました


私の前の番の人が呼ばれたら

娘にLINEして家を出るようにと

私が会計終わって外へ出たら

娘ちゃんが着いていました😊

珍しく薬局もガラガラで

すぐ終わりました

12時前にはカラオケINでした

🆓で17時までいました(*^^*)

いっぱい歌って楽しかった♥️

JUMPのディアラバやっと

90点出て嬉しかった(*≧∀≦*)

JUMP8人でパート分けだけど

ひとりで歌うとだいぶ大変🤣


セクゾのpuzzleも歌ってみた🧩

86だった


🥀🖤・*:..。o🐰♬*゚🥀🖤・*:..。o🐰♬*゚🥀🖤・*:..。o🐰♬*゚🥀🖤・*:..。o🐰♬*゚



💛💜❤️💜

今日もありがとうおかげさま

💛💜❤️💜