鎮守神社さま•*¨*•.¸♬︎成木:花桃観賞からの小川町花桃の郷 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。



やっと朝から青いお空が広がり
🌞晴れました
やっぱり太陽☀️が出てると
気分が違うね🤗💕
お天気予報を見ると今日だけの☀️
市内しか行けないけど
何処か行こうかな🤔と考え
お彼岸中に天照皇大神さまを
参拝できなかったから
天照皇大神が祭神の神社へ
行くことにしました
バス🚌💨に乗ってすぐに
息子からLINE
とても悪い内容でしたガーンガーンガーン
心臓🫀ドキドキ雷雷雷
不安が膨らみすぐのバス停で
下りて帰ろうかなと思ったときに
ある教えを思い出した💡
"おぉー来たか!こうゆうことを
陰とゆうんだな"
ならばこれでいいのだ陰って😌
ある意味luckyなんだとその方は
言います👍

陰を踏むと上昇する
この世の中は全てが陰陽の世界
全ての人が同じだけ陰陽☯️を
経験する
陰はネガティブ、嫌な事、辛い事と
普通は思うし思って当たり前
私ばかりって思うこともあるかも
しれないけど
全ての人が同じように陰陽☯️が
あります!と
このお話しを聞いていたので
陰踏んだあとにデッカく陽がくると
思ったら
いつもと違う自分がいました
なんだか自分ではない人みたい
冷静になれました

陽が来たらありがとう
陰が来てもありがとう
受け止めるんだって😊

私は弱く小さな未熟者だから
色々教えてくれる方は本当に
ありがたいです

天照皇大神のいる神社は変更して
アラレの鎮守神社さまへ話しを
聞いてもらいに行きました
これも本当にありがたいことで
たぶん神様の計らいだと思います
私は1本後のバスにしようと
決めたんだけど遅れてるから
間に合うかもと家を出ました
もし私が1本あとのバスにしてたら
家で息子のLINEを見ることに
そして動揺して何するのも嫌に
なり廃人になってたと思う
あの教えに気がついてもなってたと
思う
だけどバスが遅れてくれてた
おかげで外で息子のLINEを見れて
しかも参拝に向かってるとき
これって絶対こうなるの
わかってたんだなぁと🤔
いくらなんでも上手くできすぎてる

鎮守神社なら産土の神様と
繋がれるからいちばん安心できる
安心できる懐が欲しかったから
すごくすごくありがたかった
"神さまありがとう"








ひたすら境内で神さまに

息子からのLINEの内容を話して

いっぱい泣いてスッキリして

帰りました

神さまが寅の日だから毘沙門を

拝んで帰れと

「なんでよ😖寅の日は知ってるけど

今日は拝まない」

そんなこと言ってないで

いいから寄って行け‼️と


神さまがゆうから毘沙門さんに

会いに行きましたら

"マジっすかΣ(゚д゚;)

だから拝んでいけって強く

言ってくれたのか

ありがたいです

神さまありがとう"

それは旦那ちゃんに関係する

ことでした🥹🥹

自分の神縁の深い深い神さまは

凄すぎるね

アラレの腹の内をよーーーく

ご存知ですことてへぺろ

ある意味恐ろしい存在だね


毘沙門さんのいる境内で

初めて出会った寺猫ちゃん


たくさんの保護猫の寺猫が

いるとは聞いてたんだけど

いつも見かけなくて今日初めてびっくり


毘沙門さんにも腹の内は

吐き出してきました

家に帰り少ししたら息子も帰宅

「おかあ!心配させてごめん🙇‍♂️

解決したから安心して!

お詫びに写真撮りに行くから

行こうぜグラサン」と


成木に花桃を観に行こうと提案


なんでもどんなことでもすぐ

調べる検索ちゃんの娘

息子が場所は何処だとゆうから

行けばあぁーここか~ってなるよと

一度息子も観に言ってるのに

なんだか話しがおじや

花桃だと言ってんのに

娘も観賞用の桃だから実が成る

桃の花ではないと説明したと

そうしたら息子

「え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???

あれ梅じゃねえのかよ笑い泣き」って

梅の花だと思ってたんだと


3人で成木へ向かいました🚗³₃

マック🍔 🍟をドライブスルー

息子はビッグマックだとゆうから

箱じゃなくて袋にしてくれと

言えって言ったら

誰がゆうの❓と

お前だよ!って

「やだやだやだやだやだやだ

そんなへんなこと

おかあが言えばいいじゃん‼️」

へんなことではないや

箱なんかじゃ車の中じゃ

食いづらいからよ~笑い泣き

5歳児息子


目的地へ着いたんだけど

遅かったの❓これからなの❓

どっちかわかんないね~と3人

爆笑グラサン爆笑

それでも次から次へと観に来る人





⬆️娘ちゃん

⬇️息子

兄妹で離れたところでそれぞれ

同じことをしてて笑えた爆笑

綺麗とは言えなかった

写真はさぁ綺麗に見えるように

撮ってるだけ






花桃は残念だったけど

枝垂れ桜がこれから畑1面に

咲くから観に来ようと決めました


3人で隣の安楽寺を参拝


娘ちゃんはさっさと

ぶっさりこんでいました爆笑

(疲れて座ることを私の地元では

ぶっさりこむといいます)



作務衣姿のお坊さんが見えて

ニコニコな笑顔で挨拶を

してくれてすごく嬉しかったです♥️

笑顔っていいですね

嫌な気する人なんていないよね❓



車に戻り満足のいく写真が

撮れてないからまだ陽が高いしと

埼玉県の小川町にある花桃の郷を

目指しました🚗³₃


娘ちゃんがXで調べてくれて

開花状況を確認して良さげだねと

行ってみました


河津桜、早咲き桜、花桃

サンシュユが見頃だとゆう

河津桜はもう終わりだけど

早咲きの桜と花桃とサンシュユが

見れて3人とも大満足








陽があるからと言ってたのに

山があって日陰でした


連日の大風や雨で根元から

抜けて倒れてる木や折れた木が

多くてかわいそうになりました😭

せっかく咲いてるのに

そうじゃなくも短い命なのに

なおさら短い命


旦那ちゃんに見せる分だけ

持って帰ってきました

ぜんぶはごめんねm(._.)m

助けてあげらなくて



帰宅は22時だったかな


旦那ちゃんともふに桜を👍




楽しかった(≧∇≦)

お花の見頃は難しいね😖

小川町の花桃の郷で早咲き桜が
見れて 嬉しかった(*≧∀≦*)
綺麗なお花を見れてよかった

💛💜❤️💜
ありがとうおかげさま
💛💜❤️💜

息子よグラサンありがとうね🙇‍♀️