最強開運日を迎える前の準備✿おまけ | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




3月15日は今年2回目の

最強開運日

天赦日+一粒万倍日+寅の日が

重なります

そこでこの日を迎える前の準備として

断捨離

身辺整理(心の整理)

PCやスマホのデータ・写真の削除を

するといいと今月に入り早い

段階で教えていただき実践して

きました

断捨離は私は開運とか関係なしに

マメにするから陶器類の断捨離を

しました

こちらは要らないのがやたら

出てくる😱

それからお正月前にもやった

スマホの写真整理

もうね思い切って全ての写真を

削除しました

残す!残さない!残す!って

やってたら面倒くさくなって

だったら全部削除しちゃえ

アラレって単純な作業って

だんだん頭にくるの爆笑

短気だから長続きしないのよ😖


いいじゃん‼️リセットされて

明日から新しい始まりみたいでさ


最強開運日の当日することも

先程ノートに書き出しました

(そうするといいよって)

明日は新しいことを始めるのにも

良いとゆうから

新しく覚えたストレッチを

明日から始める‼️


自分にご褒美もいいよと

ゆうから

5才のおバカアラレちゃんに

お花とチョコレートを買ってあげる‼️

何かを決めたり注文するのも

いいとゆうから本を注文します‼️

そして久平稲荷神社の祭礼なので

参拝に行ってきます‼️


ひな祭り前から明日を迎える前に

気を整える

体を整えると言われていましたから

こちらも毎日コツコツ

明日に備えて準備万端🫡


♬.💖💞•.🌼💖💞🌼•*💖💞¨🌼*•💖.¸💞¸🌼♬.💖💞•.🌼💖💞🌼•*💖💞¨🌼*•💖.¸💞¸🌼♬.💖💞•.🌼💖💞🌼•*💖💞¨🌼*•💖.¸💞¸🌼♬.💖💞•.🌼💖💞🌼•*💖💞¨🌼*•💖.¸💞¸🌼♬.💖💞

写真整理をしていてブログに

upできなかったもの達を

🆙します




 吉川英治記念館


(☝ ՞ਊ ՞)☝

2011年に庭内にあった樹齢150年は

あるとゆう"あんず"の木が

枯れてしまい伐採したところ

木の洞の中に仏像のような姿が

現れました

ありし日の記念としてその部分を

保存することにしました




(☝ ՞ਊ ՞)☝

吉川英治記念館の主屋






 ピクミンブルーム

(☝ ՞ਊ ՞)☝

ウィークリーチャレンジで

誰とでもグループに初めて参加

一緒に歩いてくれた皆さま

一緒に花植えしてくれた皆さま


*アラレはガングロです*



ピクミンもう1枚ありました😜

いい数字です🤗

アラレはさとみと言います

01個多いけどなチュー






 アメブロ

(☝ ՞ਊ ՞)☝

昨年10月終わりから11月頭頃

だいたいいつからブログ

やってるんだって☝️

🤔う〜ん。いつからだろ??

2014年かな🤔




(☝ ՞ਊ ՞)☝

キティちゃんのお父さんと

キティちゃん

この写真は登場したっけかな❓

皮膚科で出会いました




 📺あさイチで


おうちペーパーどうしてる❓

ってやつで紹介していた

トイペの芯をを抜いて

25cm四方の巾着袋を縫って

入れて使う


私はたまたま入るんじゃねって

巾着袋があったから入れたら

ピッタリでした✌️✨

だけどどうしてもBOXティッシュは

スルスル取れて便利ですよね

考えた人スゴいね

だからってティッシュのように

重ねて入れて使えとかアラレには

かったるくてイヤイヤよー😖


リビングにBOXティッシュとこのトイペを

置いてるんだけど

無意識にBOXティッシュを使ってるしてへぺろ


BOXティッシュを半分に切って

箱に入れ直して使う人もいると😯



🎁💐🎁**¨*•.¸¸⋆**🎁💐🎁**¨*•.¸¸⋆**🎁💐🎁**¨*•.¸¸⋆**🎁💐🎁**¨*•.¸¸⋆**🎁💐🎁**¨*•.¸¸⋆**🎁💐🎁

お寺の掲示板で出会った言葉達




感謝
ごめんなさい
気付かないところで
色んなものに
ささえられている
ありがとう




心に慈悲を
面に笑顔を
どう、むずかしくないでしょ!




お彼岸
自分の心と行いを
見つめ直す一週間
中道
がんばりすぎる自分
なまけてしまう自分





その間の"いいかげん"で
いきましょう





仏さまは
あの人もあなたも
平等に見ています





あなたのためが
じぶんのためよ!!





ありのまま
鏡に映るこの世界
曇らず見ぬく
佛の眼なり




👏👏✨💎✨ ✲゚*:*゚✲゚*:👏👏✨💎✨ ✲゚*:*゚✲゚*:👏👏✨💎✨ ✲゚*:*゚✲゚*:👏👏✨💎✨ ✲゚*:*゚✲゚*:💎

今日は珍しく6時に起きれたので



このごろは24時過ぎに

寝るから朝は7時に起きてます




日課のウォーキング🚶‍♀️







まだまだ痩せなきゃなのに

やっぱりアラレはお菓子が好きてへぺろ

ガチできんぴらごぼうだった🤣

このシリーズ好きです







そうだそうだ

おひな様の日にNEWS

シゲちゃんが結婚

昨日小山くんが結婚

おめでとうございました

👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·


小山担とシゲ担は賛否あるのかな

複雑なのかな

私は他G担だから年齢的には

いいんじゃないと思ってしまうが

推しだったら違うんだろな


アイドルの結婚も賛否あるん

だろうけど


嬉しいニュースはいいね


💖ྀི🧡ྀི💛ྀི💚ྀི💜ྀི🤍ྀི🤎ྀི🖤ྀི💙ྀི




💛💜❤️💜

ありがとうおかげさま

💛💜❤️💜