3月11日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




3月11日
東日本大震災~13年

もうそんななんですね
私は被災地ではないし
被災していないからもうそんなと
言ってしまいます
建物が崩れた街は復興する
建て替え取り替えができるものは
時間がかかってもある程度は
元に戻るかもしれないが
震災により復興せずそのまま
潰してしまう集落もある
大きな被害を受けた地域だけでなく
その震災で被害を受けた全ての
地域が被災地です
いままだ県外で暮らしてる方もいます
地元に帰りたいのに帰れない方も
います

復興って大変なことです😖
何を思って復興とメディアは
ゆうんだろうか?

そして人の心は復興できないから‼️
どう努力したってこればかりは
無理です

   私も罹災してるから
心の復興はできませんでした
地震のたびにフラッシュバック
忘れたいのに一瞬で蘇る
声もでないほどの恐ろしい
経験をすると簡単には
忘れられないですね
自分のお家が崩れるところは
見たくなかったな~


13年前と同じ時間に黙祷を
された方が多かったのでは🙏
私はその時間にいつも
お世話になってるお寺で
執り行われる法要へ参列しました

*今日は方方のお寺さんで
3.11の法要が執り行われています
青梅のお寺さんでも観音寺の他に
4カ寺で法要をされています*


あたりまえの
ありがたさを
知っているのは
それを
失った人だけ


本当にその通りです


当たり前を失ったから
痛いほどわかります💧



法要終わりは婦人科🏥

帰りだと日が暮れてるから
行きながら公園の河津桜を
観ました
お天気がいいから多くの人が
観に来られていて皆さん
桜の木の下で写真を撮られて
いました
私も真似して撮りました😊










帰りも通ってみました⬇️




桜が咲いてると明るいですね



ソメイヨシノとハナモモも

楽しみです

青梅の梅は見頃だそうです

9日:フジテレビのなりゆき旅で

青梅の吉野梅郷へ

松潤が来られたそうです




今日観梅予定にしてたら雨☔️



 婦人科🏥

今年に入りホルモン治療を

終わりにして漢方薬服用に切替

28日分の漢方薬を処方されて

1週間分を残した辺りでまた

ホットフラッシュが酷くなり

来院して先生に相談

ホルモン治療に戻りました

これは本当によく効いてすぐに

治まり快適に過ごせるように

なりました

お薬が終わるから来院

パッチだから貼る場所変えても

赤くなっちゃってヤダ😫と

飲み薬に変えてもらいました

塗り薬もあるよと言われたが

皮膚科で何種類も毎日朝昼晩と

塗りたくってるからこれ以上は

塗り薬はヤダ😫と

わかった😊じゃあ飲み薬にしよう

2種類を一日置きに服用します

14日分でお試しです


🧚‍♀️⭐️🧚‍♀️ .•*¨*•.🧚‍♀️⭐️🧚‍♀️ .•*¨*•.🧚‍♀️⭐️🧚‍♀️ .•*¨*•.🧚‍♀️⭐️🧚‍♀️ .•*¨*•.🧚‍♀️⭐️🧚‍♀️ .•*¨*•.🧚‍♀️⭐️🧚‍♀️

ここんとこ毎朝起きるから

眠くて眠くて眠くて😴😪

寝不足でもないのに昼間📺を

見てるとウトウト😪

スマホいじっててもウトウト😪

おかしいなと思っていたら

お彼岸が来るんじゃんってことに

気づいた☝️

17日がお彼岸入りだから

もう影響出てもおかしくない

春分前の身体の調整の時

次元上昇の時もアプデしてる

そうしてみると人間て神秘さを

感じるわ🫧🫧🫧🫧🫧



今日のお昼ご飯ˡᵘⁿᶜʰ𓌉◯𓇋

🟤ミートボール酢豚🟤

コンソメ味噌汁

たまに和風出汁ではなく

コンソメで作るんだけど

美味しいですよ😋






おまけ


🌼たんぽぽ🌼とオオイヌフグリ






💛💜❤️💜

ありがとうおかげさま

💛💜❤️💜