発熱外来@娘ちゃん | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。



私の風邪が良くなってきたら
今度は娘ちゃん
しかも発熱🤒
19日の夕方🌇37度7分
夜中には38度⤴︎︎⤴︎︎

"終わったーーー"と思ったガーン
持病があるから高熱なんか
出したら振り出しに戻る
しかも2年振りにお仕事復帰して
行きだした矢先だから
目に見えぬストレスや疲れもあり
私の風邪移しちゃった
つうかさ~
外へぜんぜん
出ないから
いけないんだよームキー
いくらお外は危険たって
千と千尋の神隠しの坊じゃ
ないんだからさ☝️

まあ発熱したのはしょうがない
発熱なんとどうすりゃいいの?
どうやってお医者にかかるのよ?
我が家のかかりつけ医は内科は
辞めたし
近くの開業医を探したら
「うちがかかりつけなら発熱も
診ます」と
初診だもん!ムリじゃん
あとは来てもいいけど一切の
検査はしないとゆうところ
それから来ても外で待って
もらいますと

で、思い出したわ
娘ちゃんと出かけたときに
今年1月6日に開業した内科に
発熱外来があってインターホンを
見たのを👀
早速電話をして発熱外来に
かかりたいことを話したら
完全予約です
(そりゃそうだよね)
昨日20日の朝一で電話
発熱して24時間経過してないから
明日21日に予約されたほうが
いいと言われそのように
今日の朝9時半に行ってきました

コロナにかかられたみなさん
あんな思いされてたんだね😭
泣きそうになった
コロナやインフル疑いのある熱
診る側も身を守らないとね
わかってるよ
それでもわざわざ発熱外来を
設けて患者を診てくれるんだもの
ありがたいと思いなさいよ
感謝しなさいよママと娘に
怒られた
ゆわれなくったって感謝してるよ
娘に(σ-`д・´)アッカンベー

寒い寒い部屋
暖房のない部屋
空気はキレイに清浄機が
夢中でお仕事していました
30分以上待ちようやく看護士が
来たと思ったら陰性だったので
通常外来の待合で待って先生の
診察になりますと
"まあよかった。神さまありがとう
どっちも間逃れました
昨日は神さまのバカ野郎
クソったれ( ˙^˙💢 )なんて
怒ってごめんなさい"

アラレだって神さまや仏さんに
文句言いまくってるよてへぺろ

10分くらい待って診察室に
呼ばれました
爽やかな良さげな先生
私よりは若い男の先生
丁寧で正直なとこが気に入ったわ
決してイケメンではないが
こうゆう先生が私は好き♡
親身に寄り添ってくれる姿が
見えた
"先生!私も引越してきます!
近々血圧とかの生活習慣病科
先生に診てもらいたいです"

開業したばかりのクリニック
初診
なんでも話せそうと思う
私と娘の中ではいい先生に
出会えました

クリニックなどのクチコミは
もちろん大事かもしれない
だけど私は相性も重視してる
私が血圧の薬をだしてもらってる
先生は変わり者で偏屈先生で有名
みんな近所の人は嫌がってる
私は話しやすい先生だから
10年以上かかってます
まあ、先生に意見しなきゃ👌
なんでもハイハイ聞いて従えば
問題なし


私が咳止めもらってきたときに
娘ちゃんが
よく出してもらえたじゃん
今咳止め不足なんだよ!って
そうしたら今日先生が咳止め
出すけど薬局に在庫があるか?
咳止め不足なんだってよって

そんなに酷い咳ではないから
なきゃないでいいねって
薬局へ行ったら運良く咳止め
ありました🙆‍♀️
"2度目のありがたい🙏"

熱は昨日は平熱
今朝も平熱でした
だけど先生は検査では陰性
だったけど隠れてる奴らが
いるかもしれないから熱が
上がるかもよってカロナールも
処方してもらいました

なんかあったら僕いるから
来てね!!と
この言葉が患者にはいちばんの
安心薬です

当たり前だと思うかもしれないが
過去には
時間外はみないので悪化したら
他へ行けとゆうところ
それから時間外は診ません‼️
家にはいるけど家族団欒の
時間なんで来られても迷惑です
こんなこと言われたときには
びっくりした
それからは時間外の来院を
聞くようにしています
この二つのクリニック以外
どこの先生も時間外でもいいよ
なんかあったらおいでと
言ってくれます😌🩵


今日は水曜日だったから
息子に乗せてってもらいました
"ありがとうございました🙇‍♀️"



💛💜❤️💜
ありがとうおかげさま
💛💜❤️💜

PS
明日はにゃんにゃんにゃんの日
にんにんにんの日
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾