通院記録と住吉神社 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。



今週はあんまお天気が
よくないっぽい☁️☂️
だけど今週は善き日が続く週💛

 今日19日

🔴雨水

🔴一粒万倍日

🔴天恩日

お参りにはよい日なのに

お医者さんへ行かないと😖



 婦人科🏥

まだ行く日ではないんだけど

ちょうど9日辺りから

ホットフラッシュ逆戻り爆弾爆弾爆弾

弱ければ我慢できるけど

汗がヤダ😥憂鬱

今は夏物を出して着ています

ホットカーペットも要らない

フリースの衣類も要らない

寝るとき毛布なんて要らない

お出かけのときアウターは

マウンテンパーカーか

ウインドブレーカーで👌

こんなんだから風邪ひいたんです

暑いんだか寒いんだか

わからなくなってきて😭


昨年11月にセカオピして

ホルモン治療を始めて今年の

お正月過ぎに辞めて漢方薬に

切替たところでした


とことん漢方薬とアラレは

相性よくないわ🤮🤮🤮

「先生~たすけてください」って

受診してまたホルモン治療を

することになりました

「生理来るかもよ」って先生

"生理VS汗"

「生理来るほうがよっぽどマシ」

どっちもイヤだけどね

ホットフラッシュはもっとイヤ😫

そうゆう訳でホルモンパッチを

28日分処方してもらいました


薬局が終わったとき11時過ぎ

急げば血圧のお薬もらいに

行けるなと急ぎ足で歩いたり

走ったりしながらなんとか

午前中の受付時間に間に合いました

 内科クリニック🏥

血圧のお薬と高脂血症のお薬を

もらってきました



2月16日

 内科クリニック②🏥

皮膚科でかかってるクリニック

血圧でかかってるクリニックは

風邪の症状のある内科は診ないと

言われて皮膚科でかかってる

クリニックで診てもらいました

こっちは循環器内科と胃腸科

院長先生の受付は10時半頃

終わっていたけど私は先生の

指名はしないので👌


花粉症状もだいぶ手伝ってると

やっぱりそうか

風邪の鼻水ではないから

花粉だと思ってたくけど

喉が痛いし咳もでてたから😣


風邪薬を処方されて

アレルギーのお薬も切れてたから

処方してもらいました

皮膚科でアレルギーのお薬を

処方されてるから今後は花粉症の

お薬は内科で出してもらって

手は引き続き皮膚科でってことに

なりました


花粉症は予防薬は内科で

出してもらってるんだけど

毎年3月からは耳鼻科で注射💉

目の痒みは眼科へかかってます




婦人科から血圧の内科クリニックへ

向かってるとき

公園に咲いてた梅の花


みなさん今年は梅の花の開花が

早いと言っていましたが

ほんとに早いわ

市内の梅まつりが始まりました

早く観に行ったほうがいいかな🤔




またまた何かやって1週間

続けるといいと👍

21日間続けるといいとゆう人も

います

私は12時間断食をします🙋‍♀️

まあこれはやってることだから

そのまま続けようと思います


やりなさいとゆうことは

できるだけやらないとね

行動しないと変わらないから‼️



嬉しいことにこの12時間断食の

効果がありました🙆‍♀️

昨年から夕飯を6時半までに

済ませて寝るまで何も食べない

ようにしたらウエスト2サイズ

ダウン⤵️⤵️

おやつを食べるなら200kcalと

決めてます

もう少ししたらおやつは

1週間に1度にできるように

努力したい💪

昨秋から体重は5キロダウン

効果が現われると嬉しいものです

ますます取組む張合いがあります


💖ྀི🧡ྀི💛ྀི💚ྀི💜ྀི🤍ྀི🤎ྀི🖤ྀི💙ྀི

2月19日

 皮膚科

相変わらず皮膚科混み混みガーン


まったく治る気配がない🤨


丸6年通院してます

初めてこの症状が出てこの皮膚科は

4ヶ所目です

手✋だから治りは遅いとは

言われていたからそれなりの

覚悟はあったけど……

こんなにかかるうガーン

ヤダヤダヾ(。>﹏<。)ノ゙

こんなこと言ったり思ってたら

波動が下がっちゃう

波動は下げたらダメだから

切り替え切り替え(⌒-⌒)

とゆうことで鎮守神社さまへ

参拝してきました⛩


住吉神社

19日に二十四節気の雨水を

迎えたので二十四節気参りと

お礼参りです🤍

(ピッタシその日でなくても👌

私は祖母から1週間以内にと

聞かさてきてますが…ある方は

次の二十四節気までにと言って

おりました)


昨年までおバカだから

気づかなかった〰️

今日は境内が梅の花の香りで

充満していました






お稲荷さんは初午だったから

旗が立ててありました

"紙のすぐクシャクシャになって

飛ばされちゃうやつ"

お狐さん達は全員新しい赤い

前掛けをつけてもらっていました

「あらよかったね~嬉しいね」と

どなたかが初午に奉納して

下さったんですね

ありがとうございます🙇‍♀️


みんなとっても喜んでいました


氣が変わってたのも

わかりました✨✨✨

今までとぜんぜん違う~


お稲荷さまの神格が上がった

感じました

神々しさが格別で焦った(꒪ω꒪υ)


帰りの参道で







吉野梅郷で梅まつりが

始まったから参拝者がいつもより

いました


暑い暑い日🥵🥵

寒さがないから観梅にはいい日


神さまにさよならして

鳥居の外にいる猫神さまを

拝んで帰りました





おまけ今日のお夕飯🍚

麻婆大根丼



大根は薄めに切ってレンチンして

時短時短てへぺろ

今日は食べるのが20時になるから

大急ぎで作りました





💛💜❤️💜

ありがとうおかげさま

💛💜❤️💜