#今日1日を振り返ろう | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

皮膚科

もう5年になってしまった(;;)

一進一退を繰返しながら

イライラして頭にくるけど

それでも今季はいちばん良い

状態になりました

だから完治はもういい

望まない


いちばん良い状態なんだけど

酷くなってきたから

飲み薬とステロイドを処方して

もらいました


午前中の受付は12時までだから

待ちたくないから11時55分に

受付したらすぐ呼ばれるよって

ホントにすぐ呼ばれましたグッ

診察終わってお会計は

循環器や消化器内科も一緒だから

暫く待つと思い持参した本を

読もうとバッグから出したら

「アラレさーん🗣」って

"え!ま!!はやっ"

薬局は待つかなと思ったら

たいして待たずに呼ばれて

診察➡️会計➡️薬局まで

30分以内で終わりびっくり👀

同時に

"神さま仏さまありがとう

ございます"と真っ先に感謝が

でます🙏


こうゆう日もあるんだね


皮膚科終わりは弁天さまに

会いに行きました

今日18日は

 巳の日

弁財天さまの御縁日


御縁日に参拝できることが

ありがたい🙏

今!いちばんの幸せ💞

弁財天さまにご縁をいただいたのは

ほんの数年前です

子供の頃は弁財天はあまり

好きではなかった

大人になっても好きではなくて

だけど弁財天がいるお寺に

ご縁があり弁天さんを拝む

ようになりました

まだまだ距離は縮まらずですがてへぺろ


人間だけじゃなく

神仏にも好き嫌いハッキリ

してるんです


弁天さんは宗建寺にいます

市内には玉泉寺にもいます








毘沙門さんにももちろん先に

挨拶しました



宗建寺参拝後は久しぶりに

 穴守稲荷

年一でいいと言われて

気が向いたら参拝してます


新しい御神札がお社の中に

祀られていました

羽田の穴守稲荷さんから

いただいてきたのでしょう

アラレの実家地域も小さな

稲荷神社は毎年祖母と父親が

羽田の穴守稲荷へ御神札を

いただきに行っていました

アラレ実家地域には稲荷講が

残っていて初午と二の午は

盛大にやっています






穴守稲荷さんはお正月を

私の目に見せてくれました

😌🤍🎍

その昔…花魁が華やかだった頃

穴守稲荷さんは賑わっていました

神さますごくうれしそうでした




穴守稲荷さんからの眺め








今日は予定していたことが

全てできて充実した1日に

満足です( ¯﹀¯ )





    

急がないこと   よく笑うこと

一歩でも二歩でも前へ進むこと

急がないこと
自分を信じること
よく笑うこと

新しい年にそう祈ります





おまけ

朝ベランダで洗濯物干てるとき

空を見たら"(*´︶`*)♡きれ〜い♪

朝からハッピーになれました




💛💜❤️💜

ありがとうおかげさま

💛💜❤️💜