5月6日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。

好きなコロッケは?


カレーコロッケ😍

ちなみに嫌いなコロッケは

クリームコロッケ🤮



あなたもスタンプをGETしよう


👏👏✨💎✨ ✲゚*:*゚✲゚*:👏👏✨💎✨ ✲゚*:*゚✲゚*:👏👏✨💎✨ ✲゚*:*゚✲゚*:👏👏✨💎✨ ✲゚*:*゚✲゚*:💎

立夏の今日は青梅の気温は30℃
だったと夕方🌇のニュースで知り
びっくり🫢❕
どおりで暑いわけだ🥵
こんな呑気なブログを
書き初めたら姉妹付き合いの
友達からLINE通話
「念が飛ばされてきた………」と
私の力を貸せと助けを求めてきた
「知らんがな!!!!!」
そのままにして様子見したら👍
命に関わるようなことでは
なさそうなら様子を見ることも
彼女には大事なこと‼️
いつもいつも私を頼るばかり
意地悪みたいだけど
私にはなんのメリットもない
それだけならぜんぜん構わないが
場合によっちゃ私が寝込む
こともある
寝込むほどではなくても
絶不調を喰らう orz
人様のモノを背負い込んでる
気力はない


念を飛ばされたり憑かれると
ガタガタうるさい:(;゙゚'ω゚'):
騒ぐと面白がって余計飛ばさたり
憑かれたものは長く居座る
静かにしてればいいのよ
バカみたい🤣
私も面白がってるところあるかも
てへぺろ
復讐や怨みの念が強いと
しつこくて厄介なこともある

飛んでくるとゆうこは自分も
飛ばしてるんだよと
言っておきました☝️
飛んできても跳ね返す力を
つける必要があるとも言いました
鍛錬すれば身につくから物申す


昨夜🌃は満月🌕
曇ってて見れなくて残念

昼間はめちゃくちゃ風が強くて
焦った(꒪ω꒪υ)
ちょっと恐怖を感じてたところへ
FBのいいね青梅仲間くんから
市内で富士山が見える位置に
とんでもない曇が😱って
写真が送られてきてゾッとした真顔
2人で富士山は見えてないけど
富士山だねって
前日は石川県能登地方の地震
青森県沖の地震
偶然ではないんだね
知ってるのは自然のみ‼️
真実は人間にはわからない
だって人間は自然ではないから
人間は推測でしか語れないでしょ😅




頭で考える前に

インスピレーションで感じたこと

変わりモンのアラレには

「魔女だ🧙‍♀️」でした


想像などから見ちゃだめで

それこそパッと見た瞬間だよね

感じる力

視る力って

秒だよね秒👀

じっくり見てからこうだと

思うことは違う

そこには想像などが入ってる

こともある

たぶん🤔普通の人には

何言ってんの!アラレ頭が

おかしいな!と思われると思う

それはそれでいい

でもアラレのように普通では

ない人もいるんです

私が普通の人だったら

道端に咲くお花の声も

お花屋さんに並ばってる

お花の声も

神社の狛犬の声も

神さまの声

仏さまの声

アラレが使うものの声などなど

聞くことはなかったでしょう

聞こえなくていい声だと

知ったのは小4の時

それまでは人間は誰もみんな

アラレと同じだと思っていたから

聞こえない人がいることを

知ったときは驚いたびっくりびっくりびっくり

人とは違うんだと教えてくれたのは

おばあちゃんでしたおばあちゃん

おばあさんも人と違うんだと

たまたまアラレん家は

おばあちゃんがそうゆう感の

持ち主だったから救われました🤍


私は傍から見ると一人言を

言ってると思われることが多い

私は会話してるんだけどなぁ

お花だったり

そのとき聞こえた声の主と

話してるのがほとんどです

おかしいから今はBluetoothや

ワイヤレスイヤホンで通話と

見せかけて歩いていますおいで爆笑

これは中々ありがたくて

いい世の中になったもんです照れ


もう…旦那ちゃんを

視なくなったなぁと思ってたら

昨夜🌃お風呂に入ってるとき

シャワーを浴びてたら

湯船に旦那ちゃんがいた

笑顔だったから良かった☺️

うっすらじゃなく濃くはっきり

時間にしたら数分と長かった

視ることよりもアラレの耳に

あなたの声を届けて欲しい

旦那ちゃんの声が聞きたい😘



これ買ってみた笑い泣き



食べ物系の新発売に弱いんですてへぺろ




新発売ではないけど

これも気になった⏬⏬⏬


*安心してください✋😎

流行り遅れか😅

写真upを忘れてただけですから*

って誰も心配してね~っつうの


わさび納豆美味しかったです😋





👆農家👨‍🌾の青ねぎ

直売でワケありで売られていた

何がワケありかと思ったら

ネギ坊主🎴が何人かいた爆笑

そんなのあるあるよ

坊主を取ればいいんだから問題ない


ひたすら刻んで冷凍保存


ごま油で炒めても美味しいし

おにぎり🍙の具にもいいし

めちゃくちゃ便利に使えます


ネギたっぷり餃子🥟作りました


*アラレ!大雑把で不器だねは

聞かなーーーい🙉🙉*





またまたおバカアラレの

おバカなブログになりました

それなのにわざわざお越し

いただきありがとうございました

🙇‍♀️

お気をつけておかえりください