4月28日<皮膚科>と5月1日くだらないこと | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




4/28日<皮膚科>
いつもの皮膚科は火木しか
やってないのでかかりつけの
先生に診てもらった
何を❓ダヨネおいで笑い泣き

太陽にあたると肌が痒くなって
蕁麻疹みたく小さなぼつぼつ
真っ赤になって😭
もお~肌トラブルやだ〜😖
汗疹もじゃない!
日焼けでもない!
じゃあ何???って受診したら
日光アレルギー
びっくりなにそれ🤣
アレルギー体質だから不思議はない
飲み薬と塗り薬が処方された
日光アレルギーとはね↓↓↓
(勝手なアラレの思い
更年期関係してないかなぁ🤔
肌トラブル多すぎる😖
更年期を抜けたら治まるかな
今年55で閉経
更年期はあと5年続くってガーンガーン
長いなぁ😞)

女性には肌トラブルは天敵ね

日光アレルギーと
知らなかったから太陽☀️が
変わってきたのかと思った
去年の太陽🌞と今年の太陽🌞は
違うんだ爆笑って

ビタミンC不足もあるかもと思い
今日はコレを飲んでます⬇️




皮膚科から戻りお昼ご飯🍚

今日のお昼は昨日のあさイチの

みんなごはんだよでやってた

新生姜の炊き込みご飯

新たまとピーナッツ🥜も

入れますびっくり

子供達に言ったら

そんなへんなもんおかあだけに

してくれって泣き笑い


生姜も玉ねぎもだいすきだから

私には美味しかった😋


お夕飯はおおきなしめじの

天ぷら

米粉で揚げたらこれがすごく

美味しかった😋

たぶん過去一かもてへぺろ

それと春雨サラダ作って

ほうれん草🥬のお味噌

新たまの漬物(自家製)


🌻🐰✨️🌻🐰✨️

26日のお夕飯

トマト🍅入り肉じゃが🥔🍖

爆笑

始めての試みだったんだけど

すごく美味しくて子供達にも

好評であっという間に売切れ🙌

何日も残るの嫌だから嬉しい


🌻🐰✨️🌻🐰✨️


( -`ω-)bソダソダ昨日の

お夕飯後に

炊飯器Deケーキ

焼きましたってゆうか

炊飯器が焼いてくれましたおいで爆笑


セリアの粒ジャム気に入ってます
今回はチョコバナナ








そしてそして変なの

見つけたからGET

桔梗信玄餅の

チョコボール


食べると

「おお~信玄餅じゃん照れグッ



アラレはやじゃなかったけど

娘ちゃんにあげたらヤダって(>_<)




お寺や神社に行ってなきゃ

こんなくだらないことしか

upできないおバカ者😂🔫

困ったもんですな

🎷💦🎶🎺🎶✨🎸🎶💕📯🎶✨🥁🎶✨

🎷💦🎶🎺🎶✨🎸🎶💕📯🎶✨🥁🎶✨

🎷💦🎶🎺🎶✨🎸🎶💕📯🎶✨🥁🎶



5月1日


わぁーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

咲いた咲いた🤗🤗

人にはつまーんないお花に

見えるだろうけど

アラレには買ってきたお花より

価値があるお花です💍

嬉しいなあ😆💕

やっぱ旦那ちゃんに見せるよね

今でも


昨秋チューリップの球根と

一緒に買ってきた球根

切り花になるってゆうから

楽しみにしてた

チューリップと同じ頃咲くのかと

思ってたからちっとも咲かない

咲かないと半ギレプンプン爆笑

それである日

「あんたたち咲かないなら

明日引っこ抜くからね

いーい!わかったね」って

脅しといたら

次の日の朝小さい蕾がびっくりびっくり

「なんだ~咲く気はあったのか

ごめんね💦ありがとう蕾を

つけてくれて」

5個球根を埋めてこれ1個だけ

あとは不発😖




今日のおやつ🍪☕️💕





健康には良くないけどね😅

やめられない止まらない…おいで爆笑






龍津寺の掲示板より

    

曹洞宗   五つの願い

一、無常に耐えて強く生きよう
二度とない今日の命

一、人に求めず自分を変えよう
すべて我が身の一歩から

一、敬う気持を大事にしよう
人はみな仏の子

一、苦楽を分かち共に歩もう
菩薩の願いをわが心(むね)に

一、自らを信じ今をつとめよう
み法(のり)こそわれらの依るべ



漏れた写真



野良ちゃんと目が合って

何秒かお互い静止状態

近づくと逃げちゃうと思って

モタモタしてたら動き出すから

慌てて写真を😂




👆おブスで無愛想なんだけど

ウチの子が1番と思ってる

飼い主バカです笑い泣き



💙今日もおかげさまで

ありがとう💙