歯医者 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。

私の住む所は今日だけの晴れ太陽
昨日の予報では向こう1週間くもり雨
寝ていられないビックリ!④ビックリ!④
お洗濯を片付けようダッシュダッシュダッシュ
洗える物は洗って今日の太陽を有効に
使わないとって朝早くから家事に奮闘


部屋中の換気をして空気の入れ換えうずまき



息子の朝ご飯の支度をしながら
洗い物をしていたら
玄関のドアを“トントントン”
「だーれ?今日は忙しいのにショボーン」と
思いながら玄関へダッシュ

姉妹付き合いの友達がニコニコ声で
「なかなか来れないから来たんだニコニコ
LINEしても電話しても出ないし勝手に
来たよ〜」って爆笑

がーんがーん私は家事を済ませたら歯医者へ
行こうとしてたのに…明日、明後日
お休みだから今日の午前中しかない笑い泣き
でも、友達も時間を割いて来てくれた
しかもお家カフェをしようとトロピカルカクテルトロピカルカクテルコーヒー
手にはいっぱい袋を持ってる笑い泣き

言えないよな…私の予定を↓↓↓↓↓↓
とにかく上がってもらおう
「どうぞニコニコ上がって上がってGOOD」と

相手の気持ちを壊したくないもんねごめん!



朝から笑い声で賑やかになり
やっぱりいいね〜あげあげあげ
笑顔の花が満開の時を過ごした

来てくれたことに感謝だねごめん!ごめん!ごめん!
ありがとうハートハートハートハートハート


彼女は11時頃帰って行ったばいばい










歯医者ビックリ!④ビックリ!④ビックリ!④まだ間に合うかもダッシュダッシュダッシュ
診察券を見たら土曜日は受付12時30分


何年も行ってる歯医者だからstaffが
皆、フレンドリーなのだ爆笑照れ
受付女の子
「アラレさーんお久しぶり!」

お久しぶりなんて呑気な挨拶してる
場合じゃないんだから
「飛び入り!診てもらえる?」

ぞろぞろstaffが出てきて
「あら〜アラレちゃんニコニコ
お久しぶりじゃないの〜女医先生
いないよ!院長しかいないよ!
どうする?」

「我儘言わないよ笑い泣き院長でもいいわよ
待つの承知だからお願いします」と

一番仲良しのstaffがきた
「院長にお薬だけ出して貰おう!
女医先生は火曜日ならいるからその日
予約入れておくよ」

「うん。そうする」

院長が抗生剤と痛み止めを処方して
くれたごめん!ごめん!有難いや
火曜日の為にレントゲンを撮った

私はまた歯槽膿漏の痛みだとばかり
虫歯らしいショボーン

院長とstaffが
「アラレちゃん爆笑暫く顔見れるね!
来週から治療だよ爆笑

「歯医者が一番嫌いなこと知ってて
絶対に喜んでるよね笑い泣き」と歯医者を
後にした


嫌な歯医者通いが始まるのか〜↓↓
なんだか面倒くさく感じる歯医者↓↓

キョロキョロ面倒でも今、時間はあるビックリ!④
都合の悪い時間帯もそうそうないやビックリ!④

旦那ちゃんの在宅看護中だったら
歯医者通いなんて困っただろうなショボーン
って歯医者通いなんてできなかったな
虫歯だか歯槽膿漏の痛みだか知らないが
歯医者通いが今で良かったんだな〜
ちゃんと順番なんだなビックリ!④
旦那ちゃん闘病中、在宅看護中に
私の、大人しくしててくれて
ありがとうございましたごめん!




カレンダーはまた三連休らしいクマ
予定はなし
カレンダーの休みも外に出られる
ようになったけど…必要以上に
出たくない!が本音かなクマクマクマ


お家でまったりでも笑って
過ごせれば良しとしよううしししっおっけー







今日も1日に感謝ですごめん!ごめん!ごめん!