2023年の最後っ屁。 | araのブログ

araのブログ

ブログの説明を入力します。

お金持ちは贅沢が出来るが、命は縮まる。

 

貧乏人の私は働ける喜びを感じながら、お金の掛からない

 

質素好きな食べ物を食しているから、だからいつまでも

 

元気に働ける幸せ。

 

私の歳になると亡くなって行く人たちが多くなって来る。

 

それを横目で感じながら、今日も今日とて若い人たちに負けず

 

劣らずエネルギーを発散する。

 

さて、今日の晩御飯は「サンマの開き」二匹で398円なり、

 

これはちょっと贅沢。

 

でもサンマの開きが一番、食するところが多くて儲け、儲け。

 

フクシマを心配しつつも、魚は欠かせない。

 

「贅沢は敵」は戦争中の合言葉、それを今私は実践。

 

昔からの仕事、昔からの食事、これっ、何時の時代になっても

 

変わらない長生きの秘訣。

 

バカにする人短命。

 

隣の事業所、休みになって人の出入りが無くなって、防犯

 

カメラから人が消えて寂しい、全く動きが無くなってしまった。

 

こうなると防犯カメラもセンサーが全く動いてくれず、単なる

 

絵でしかない。

 

野良猫くらい登場してくれないかなあ、と、感慨ひとしお。

 

そうだ!! 次の休みで作って置いたゴージャスな猫小屋を昔の

 

ように道路へ出そう。

 

宝の持ち腐れ状態だから、腐るのを待っていてもしょうがない。

 

何処の野良猫君でもいいや、「ニャン」君には私は嫌われて

 

しまったから、この小屋も役立たずで、みんなの猫に住んで

 

貰った方がありがたい。

 

そんなこんなで、いよいよ本年の終わり、初日の出はいいか、

 

2日から仕事はじめだから、ゆっくりとスタートする事に

 

しよう。

 

2023年、ロシアからの独立を目指したウクライナは

 

「悲惨」何でこんな選択をした。

 

「男の、男たちの動物的意地」が、悲劇を予測できず、暗礁に

 

乗り上げた。

 

アメリカ様に、「ロシアの防波堤になれ」と、煽てられ、

 

その気になってしまった無知な輩のドツボ。

 

やがての日本も「中国、ロシア、北朝鮮の防波堤」として

 

煽てられ、長きの総理を約束手形されて、突っ走る憐れ。

 

武器兵器をフィリッピンやヨーロッパなどに売って一儲け

 

企むが、取らぬ狸の皮算用、化けの皮はやがて剥がれる。