引き渡しから84日目
住んでからは66日目
お互いのスケジュールの関係で
2ヶ月過ぎちゃってますが
我が家の1ヶ月点検がやってきました
ちゃちゃっと見て
「問題ありませんね!」で終わるのかなと
勝手なイメージがありましたが…
想像以上に
しっかり点検してくださいました
アフター課の方が1人
めちゃめちゃ優しい方でした
エコワンの中や配管など外から点検し
室内は設備点検
建具のチェック
バルコニーのチェック
天井の点検
床下の点検
本当にひとつひとつ
しっかりチェックされていました
気にしていなかったクロスの割れも
木は2年くらいは伸縮し動くため
クロスも割れが出てきたりすると
大工さんや監督やクロス屋さんたちから
教えていただいていたので
あまり気にしていませんでした
とくに天井なんてめったに見上げないし
ここは気づきませんでした(*´艸`)笑
でも
少し目立たなくなるように
何かお手入れしてくださいました
そして
色々あった2階のトイレのキャビネット…
詳しくは【過去の記事】見てね♡
この部分
カウンターが被ってしまっていることに気づき
どうしてと疑問に思ったようで
聞いてくださいました
希望より7cm低いカウンター
これまでの経緯を話すと
実際に便座に座ってくださり
「これは低いですよね」と
もうね、私は
味方が増えたと思いましたよ笑
実はキャビネットの下も
ダイソンのヘッドが入らなくて
掃除もずっと地味にストレスでした
アフター課の方は
「生活に支障のある事は
直したほうがいいです」って
クロス屋さんにも悪いと遠慮していた
私たちの背中を
強く後押ししてくださいました
「やっぱり直したい!」って思った時には
クロスが廃盤になっていた!
なんてこともありえるからと
さらに後押し
そしてすぐに
対応できるか確認してくださいました
そして
直してくださることになりました~
神対応!!!
後日、現場監督から
連絡くれるそうです
他には、またトイレですが…笑
節水タイプのトイレって
配管にペーパーが
詰まりやすいんだそうです
外の排水枡が詰まっていたみたいで
掃除してくださったそうです
お恥ずかしい~(゚∀゚;)笑
掃除の時など
たくさんペーパーを流す時は
二度、流すといいんだそうです
節水タイプは二度流しても
かなり節水なんだそうな
これからは気をつけます
あとは
ちょっと気になっていた床鳴り
2階の各部屋の入り口あたり
くつづりっていうらしい
通る度にギシギシッと鳴るので
ちょっと気になっていたのを伝えたら
こちらも対応してくださるそうです
一通り確認が終わり、報告の際は
「言葉の領収書」をいただきました
しっかり説明してくださいました
しっかりしたアフターサービスって
こんなにも安心感に繋がるんだなぁと
地味に実感しました
本当に隅々まで確認されるので
もっとちゃんと
お掃除しておけばよかったです笑
次は3ヶ月点検
点検は色々と見るから
嫌がる方もいらっしゃるようで
次からは任意なんだそうな
無料サービスですし
我が家は安心のためにお願いする予定です