引き渡しから84日目
住んでからは66日目コアラキラキラ

お互いのスケジュールの関係で
2ヶ月過ぎちゃってますがてへぺろ
我が家の1ヶ月点検がやってきましたピンクハート


ちゃちゃっと見て
「問題ありませんね!」で終わるのかなと
勝手なイメージがありましたが…

想像以上に
しっかり点検してくださいました!!




アフター課の方が1人キラキラ
めちゃめちゃ優しい方でしたチューピンクハート

エコワンの中や配管など外から点検し
室内は設備点検
建具のチェック
バルコニーのチェック
天井の点検
床下の点検

本当にひとつひとつ
しっかりチェックされていましたお願いキラキラ


気にしていなかったクロスの割れも
記録されてました笑い泣き下矢印
これは2階ホールの天井ですキョロキョロ

木は2年くらいは伸縮し動くため
クロスも割れが出てきたりすると
大工さんや監督やクロス屋さんたちから
教えていただいていたので
あまり気にしていませんでしたチューキラキラ
とくに天井なんてめったに見上げないし
ここは気づきませんでした(*´艸`)笑

でも
少し目立たなくなるように
何かお手入れしてくださいましたグッピンクハート




そして
色々あった2階のトイレのキャビネット…
詳しくは【過去の記事】見てね♡

この部分下矢印
ドルゴ通気弁って言うらしいのですが
カウンターが被ってしまっていることに気づき
どうして??と疑問に思ったようで
聞いてくださいましたキョロキョロキラキラ


希望より7cm低いカウンターショボーン

これまでの経緯を話すと
実際に便座に座ってくださり
「これは低いですよね笑い泣き」と!!

もうね、私は
味方が増えた!!と思いましたよピンクハート


実はキャビネットの下も
ダイソンのヘッドが入らなくて
掃除もずっと地味にストレスでしたえーん

アフター課の方は
「生活に支障のある事は
 直したほうがいいです!!」って
クロス屋さんにも悪いと遠慮していた
私たちの背中を
強く後押ししてくださいましたびっくりキラキラ


「やっぱり直したい!」って思った時には
クロスが廃盤になっていた!
なんてこともありえるからと
さらに後押しチューキラキラ

そしてすぐに
対応できるか確認してくださいました!!


そして
直してくださることになりました~お願いピンクハートピンクハート
神対応!!!

後日、現場監督から
連絡くれるそうですチューキラキラ




他には、またトイレですが…笑

節水タイプのトイレって
配管にペーパーが
詰まりやすいんだそうですびっくりハッ

外の排水枡が詰まっていたみたいで
掃除してくださったそうです!!
お恥ずかしい~(゚∀゚;)笑

掃除の時など
たくさんペーパーを流す時は
二度、流すといいんだそうですグッ

節水タイプは二度流しても
かなり節水なんだそうなびっくりキラキラ


これからは気をつけます笑い泣きグッ



あとは
ちょっと気になっていた床鳴りパー

2階の各部屋の入り口あたり
くつづりっていうらしい下矢印

通る度にギシギシッと鳴るので
ちょっと気になっていたのを伝えたら
こちらも対応してくださるそうです!!キラキラ



一通り確認が終わり、報告の際は
「言葉の領収書」をいただきました照れキラキラ


しっかり説明してくださいましたチューピンクハート


しっかりしたアフターサービスって
こんなにも安心感に繋がるんだなぁと
地味に実感しました照れキラキラ


本当に隅々まで確認されるので
もっとちゃんと
お掃除しておけばよかったです笑い泣き




次は3ヶ月点検ピンクハートキラキラ

点検は色々と見るから
嫌がる方もいらっしゃるようで
次からは任意なんだそうなキョロキョロ

無料サービスですし
我が家は安心のためにお願いする予定ですグッ