なんやかんやあり
約束の期限から1ヶ月も経ちましたが
やっと2階トイレ完成しました!!キラキラ




  まじかるクラウンこれまでのあらすじまじかるクラウン
     ~ (*´Д`)心の声 付 ~

右矢印施主検査時、キャビネットの位置に納得いかず、理想の位置に変更だと紙巻き器の位置が変になってしまうそうで、、キャビネット自体を変更していただくことに。
 (*´Д`)快くオッケーしていただき大感謝♡

右矢印引き渡しまでに手配が間に合わなかったため、こちらの条件の10月半ばまでに終わらせる約束で引き渡しを受ける。
 (*´Д`)まぁ、こちらのわがままだったし
   残工事になっても
   引っ越しまでに終わるなら全然オッケー♡

右矢印まさかの発注ミスでさらに延期となる。引っ越しも終わってしまい約束の「10月半ばまでに終わらせる」は破られる。
  ( ´Д`)まぁ、人間だもんミスくらいするよね。。
   でも早く終わってほしいなぁ。。

右矢印搬入されたため取り付けに来たが、最初に取り付け済みだったキャビネットを取り外したところ、ネジ穴がクロスにボッコリ。まさかの「想定外」とのことで、クロス貼りかえを手配するためまた延期。
  ( ゚A゚ )え。想定してなかったの?まじ?
   え。。また延期??
   しかもクロス貼りかえ追加で2万円だって。
   全部込みでのお願いだったんじゃないの??

右矢印さすがに約束と違いすぎると旦那が抗議したところ、クロス含め現場監督の責任で行うことに。
  ( ゚A゚ )ありがと。今度こそ終わらせてね。

右矢印現在にいたる。



最初にクロス屋さんがいらして
現状確認&やるべきことを
しっかり確認してくださり作業開始グッキラキラ

「終わったら声かけるので
 見てなくても大丈夫ですよ~ウインク
 見てても大丈夫ですし!」
と、優しく声かけしてくださいましたキラキラ

廊下寒かったので
お言葉に甘えてリビングで待機照れピンクハート


今付いているキャビネットも外してくれて
スイッチの位置は変えるのか?も
途中で確認に来てくださいました。

無事にクロスの貼りかえが終わり確認グッ
キレイに貼りかえてくださってましたお願い
さすがプロ!!


クロスが終わった頃に
現場監督が到着…トラックキラキラ


キャビネット取り付ける前に
一応、念のため
キョロキョロ「紙巻き器の位置は変わらないですよね?」
と質問したところ変わらないとの返答。


説明書と格闘しながら作業されていたので
邪魔しちゃいけないと思って
何かあれば声かけてくださいニコニコと伝え
クロス屋さんとしばし談笑後
リビングで待機。



しばらくして
外で作業する音が聞こえたため
2階トイレを確認しに…ランニングあしあと


ガラッと開けると
カウンター&キャビネットつけ終わってる!!キラキラ


、、、びっくり
え、低くない????????

※スイッチや便器の位置は変わってません。

カウンターの高さ7cm低くなってましたハートブレイク


外から戻った監督が
爆笑「あ!トイレ終わりました!
 確認お願いします。」というので

恐る恐る…
ショボーン「カウンター低くないですか??
って言ったけど
ガーン「低いですか??標準の高さです…」と。

(;o;)じゃあ最初のやつは標準じゃない??
 1階のトイレは標準じゃないの??
 紙巻き器の位置変わらないって言わなかったけ??
 もやもやもや…

なんやかんや話して
心の声だだ漏れしたけど…笑
私だけじゃ判断できず
もう冷静でもなかったので、、
主人が帰宅し確認してもらったら

「俺、2階のトイレ使ってないから
 わかんないよー。
 別に平気じゃない??
 俺は大丈夫だよ~ゲラゲラ」と。

Oh!マジデスカァ~(´*ω*`)~!

私って変にこだわって失敗することがあるので
基本、自分を信じていないんです滝汗
だから多数決的には少数派になったこの時点で
強く「なおして!」なんて言えない…

現場監督は
「使ってみて使いづらければなおしますので
 そのときは声かけてくださいグッ」と
おっしゃってくださったので…
こういう一言はものすごくありがたい(>ω<。)♡

とりあえず
これで完成ということになりました宇宙人くん


キャビネットはバッチリ壁際になり
理想の見た目にはなりましたチューキラキラ


実際に使い続けてみて、
やっぱり納得いかなかったら
なおしてもらおうと思いますグッ


7cm高くしたら
この、変にかぶっているところも
キレイに収まると思うよ真顔

これ下矢印
機能的には問題ないって言われたけど
見た目に問題ある気がする笑い泣き
まぁ目立たない位置だけども…



使っていてそんなに不満じゃなければ
このままの可能性 です笑い泣き
カウンターと紙巻き器の位置が変わったゆえに
今度はこのままだとスイッチの位置が
少し気になるけど。。。もういいや。。(  -。-) =3




外の防雨カバーも今回で
やっと黒になりましたお願いキラキラキラキラ
やっぱり黒が良いねグッピンクハート
しかも、前ついていたベージュのやつより
形もスタイリッシュなタイプに
なりましたお願いキラキラキラキラ


ジャンクションボックスは
ここにつけられるタイプの黒が
どうしてもないんだそうハートブレイク

もしだったら塗装しますグッって
言ってくださいましたが
塗装だと後々、大変そうなので
もうここは諦めました!!



そんなこんなで
とりあえず残工事は終わりました!!



もうすぐ
私の家族や親戚がお泊まりで
遊びにきてくれますチューピンクハート

おもてなし
がんばるぞ~!!キラキラキラキラ