「20歳の顔は自然から授かったもの

30歳の顔は自分の生きざま

だけど50歳の顔にはあなたの生き様がにじみ出る」

 

なんと深~深ーい人間の内面を抉り取った言葉でしょう。

 

世界的にベストサラーとなった香水

シャネル「ナンバー5}を手掛けたココ、シャネルの言葉・

 

なんとも味わいのあるデザイナーの名言。

 

 

またこいうことも言っています。

 

「天分は

持って生まれるもの

才能は引き出すものよ」

流石、、、、、、、、、、

天才的ファッションデザイナーココ、シャネル。

 

。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

「男は40歳になったら自分の顔に責任を持て」

 

そうです

この言葉は人種差別と戦った16代アメリカ大統領

リンカーンの言葉です。

 

その人がどのような人生を歩んできたのか。

 

日々の場面

場面で何を考え

どう行動してきたか

これらの積み重ねにより

人の内面で育まれて来たものが

「顔」ににじみ出てくるようです。

 

流石に人生の達人といはれる人たちは懐が深いですね!!<