5日 マリナーズ戦での 大谷翔平の行動が 敵地マリナーズファンの心を虜にした。

 

「彼は本当の紳士 スーパー親切だ 今まであんなことしてくれた人いないわ」というのはマリナーズファンのジョン・エバンスさん。

どういうことかというと 試合前の練習で キャッチボールを 終えた大谷が 左翼スタンドへいたファンへボールを投げ入れた。

 

ところが壁に当たったボールが ブルペンへ落ちてしまった。

 

ファンは ブルペンに立ち入ることはできない。

 

すかさず 大谷は左翼フィールドからブルペンに向かい そこにいたエバンスさんに手渡し しかも ペンを持っていた彼女に笑顔でサインに応じた。

 

手渡し 走ってダグアウトへ引き上げる大谷には 敵地ファンから大きな拍手。

 

エバンスさんは「感謝と尊敬の意味を込めての拍手だよ」と一言。

 

ボールはエバンスさんの宝物だ・・・・・・・

 

こういうところに見える大谷の人間性というのは・・・・・・・・・ 素直に表現しよう まことに偉大だ・・・・・・・・・


人気ブログランキング