世界遺産の・・・・・・室伏広治(42) 187センチ 99キロ

 

100メートル  10秒台

 

2002年に放送されたTBS系列のスポーツマン・ナンバーワン決定戦で総合ナンバーワンに輝いている。

ビーチフラッグスでは、上位経験者のスピード自慢が揃う中で ダイブもせずにナンバーワンを勝ち取った。

 

ビーチフラッグスや30メートル走に至っては専門家の判断では・・・・・・・あのウサインボルトも勝てないと断言します。

(ラグビーの大畑にダイブもせずに楽勝 反応速度は抜群!!)

 

瞬発力も人間離れ 立ち幅跳びで360センチ

 

立ち幅跳びは1900年のパリオリンピックから1912年のストックホルムまでは正式種目であり、公式世界記録はレイ・ユーリーの記録で347センチ(すでに世界記録)

野球経験はないが、2004年11月12日の日米野球の始球式で131KM/を計測。

 

未経験者らしいいわゆる手投げのフォームですが、コントロールは抜群で2回ともストライク。

 

ブルペンの投球練習では140キロを軽くオーバー!!

世界陸上、オリンピックに出場したハンマー投げ・砲丸投げの陸上投擲選手によ利行われた樽投げ世界1決定戦に於いて、第2.3回は共に室伏広治がナンバーワンとなり、第3回で8メーとル25センチという大記録を打ち立てる。

 

握力 120キログラム以上(針が振り切れて計測不能)

 

2005年、北京5輪の数か月前,バートン、ソリン(握力王と言われるリチャードソリンの息子)と共にトレーニングしているとき、何のウオーミングアップもなしにハンドクリッパーのCOC/No3をクラッシュしたことがある。

松井秀喜と

(ちなみにクラッシュに必要な握力は280 

ID=127キログラム)

 

「あれってすごいの?」と室伏がソリンに尋ねると、「あれね、君は閉じちゃったから、世界クラスの握力王の仲間入りをしたんだよ とソリン、因みにCOC/No3を初握りでの達成は前代未聞である。

 

まさにあらゆる運動能力に秀でた怪物室伏広治ですが・・・・・格闘技をやったらどういう結果が出るでしょうか!!

現役の格闘技選手たち・・・・・皆さん引退するんじゃないですか・・・・・・・・

 


人気ブログランキング