こんにちは
お久しぶりです

真夏のような暑い日や大雨の日や
毎年6月はこんな感じで不安定な日が続きますが

みなさま
いかがお過ごしですか?


私は最近、ちょっといいニュースを聞いてウキウキしています♪


今回の注目ニュースは
「人工視覚」

※詳しくはネットで調べてみてください🙏

以前から世界のあちこちで実験が始まってはいるようですが

今年に入ってあのイーロンマスク氏率いるニューラリンクも開発を始めたというのです

まだまだ見える力や鮮明度はゼロに近いという話ですが

実際に全盲の治験者の方が光を感じているそうです

私たちがこの歳になるまでの間に
固定の黒電話が、コンピューター搭載の持ち歩けるスマホになった進歩を考えたら

もしかしたら見える力だって、凄まじい勢いで進歩していくのかもしれません爆笑

緑内障の私たちのように視神経がなくなった人にも有効だといいですね

研究者や開発者の方々への感謝を忘れずに

いつの時も「もっと見えるようになるかもしれない」期待だけは持ち続けていきましょう

わが家のバラ

見事に咲いて、庭を賑やかにしてくれています


こちら地方は紫陽花もこの時期が見頃です

同級生に誘ってもらい
これから劇団四季の『ゴースト&レディー』を見に出かけてきます

それではまた🍀