こんにちは


昨夜、間違えてブログをアップしてしまいましたアセアセ

開いてくださった方、すみませんでした🙏


2月のある日のことです


珍しくかつての職場の同僚から電話がかかってきました


目が悪くなるずっと前に特別支援学校で一緒に仕事をした先生です


現在は小学校の教頭になり、特別支援学級で担任を任せられる先生を探しているのだ…と


この私に仕事のオファーおねがい


私が緑内障が悪化して泣く泣く仕事をやめたことを知らなかったんですね


一瞬…

胸がときめきました❤️


だけど…

一番は目が見えないことで子どもの危険が察知できないことが怖いからと


職場を離れたのと同じ理由をお話して仕事はお断りしました


当然のことだけれど彼もすんなりと「仕方ないですね」…と


講師という立場だったけれど、私は先生の仕事が大好きで

オファーが来る限りずっと続けたいと思っていたから


仕事ができなくなったのは本当に残念タラー


でも大好きな仕事に出会えたことはとても幸せなことだったな照れ


そうそう新卒で勤めたホテルの接客の仕事も大好きでした


素晴らしい子どもたちや保護者、そしてたくさんの気の合う同僚に巡り会えたんだもの合格合格


ラッキーだったな…私音符


来週は最後に担任した生徒の卒業式


以前の学校祭で購入した生徒のお手製マグネット


お祝いメッセージは生徒が大好きだったイラストのカードで飛び出すハート


まだまだ寒い日が続きます

早く春が来ると嬉しいですね


来週は緑内障主治医の眼科に行ってきます

あー大嫌いな視野検査だガーン


それではまた🍀