久しぶりの一泊2日の温泉旅行で

車で2時間かけて下呂温泉へ


   下呂には白川郷から移築した

合掌村がありました


私も旦那さんも温泉が大好きピンクハート

寒い時期には最高の贅沢ですよね


本当ならもっといっぱい行きたい!

と思っているのだけれど


私のように視野欠損がひどくて

目から情報を得ることが難しいと


初めて行く温泉の大きなお風呂って

当たり前だけど男女別だし


ひとりで入るのには勇気がいって

どうしても躊躇してしまいますもやもや


そこで温泉に行こうとなったら

露天風呂つきの部屋がある温泉宿を


旦那さんがPC画面とにらめっこで

必死になって探してくれるんです


露天風呂つきのお部屋ってね

コロナ禍以降増えてはいるけれど


まだ少ないし割高なことが多くて

簡単にはみつけられないの


なので頻度は少なくなるけれど

せっかく行くからには楽しまなくちゃ

入り口を入ってすぐが寝室で

その奥に半露天風呂


お部屋でいただいた夕食

きゃー飛び出すハートなんて贅沢ー爆笑


こじんまりして飾り気のないお宿

そこがまた魅力なんですよね照れ


そのうちに行こうと言いながら

年月が経ってしまう焦りがあります


今だからできることは今のうちに!

オーストラリアにもいきたいよーー


…と言いつつ、あれからまだ

ジムに行けていない私……テヘてへぺろ


お天気が心配な三連休になりそうです

みなさま暖かくしてよい週末を🍀