忘れちゃうものですね〜意外と


「もう二度とやりたくない」

「次やるって言われたら断る」ぐらい


手術のたびに思っていたのにね


まさに喉元過ぎれば熱さ忘れるで

ある意味ありがたいことです照れ


目の手術は今まで緑内障の手術しか

やったことがないのですが


白内障の手術をした方はよく

「やってよかった」って言うでしょ?


手術のあと見え方がよくなるから

痛みを忘れちゃうのかしら?


それとも白内障と緑内障では

手術の手法がなにか違うのかしら?


白内障の手術が2週間後に迫って

色々と考えてしまいます


かなり視野欠損が進んだ状態で

白内障手術に臨む私だけれど


あまり効果は期待しないでいようとか

平常心を装いつつ


少しでも「あ〜やってよかったー」

なんて感じられたら嬉しいなおねがい


わが家の軒下からパチリ

こちらはただいま28℃です


鉢替えしたコキアが

大きく育ってきてワクワクです


この間面会してきた父も

とっても元気でホッとしています


溶けてしまいそうな暑さですが

みなさま暑中お見舞い申し上げます🍀