少しご無沙汰しました

忙しくしていますが元気です照れ


先週、半年ぶりに緑内障主治医の

眼科に通院してきました


父を置いていくのには

かなり後ろ髪が引かれましたが


父が困らないように

あちらこちらにメモを残したり


日々使うものを

わかりやすく配置したりして


できる限りの手を打って

なんとか安心して

行ってくることができましたチョキ


そして、、、その

お久しぶりの眼科で


びっくり‼️

なことが起きました


なんと…私


眼圧が両目

すべての点眼液が中止になりました


こんなこと

6年前の手術のあとの一瞬以来

初めてです爆笑


もっと言えば点眼液フリーは

緑内障が発覚した20年前以来かも笑い泣き


手かせ足かせがなくなって

「I'm Free」って

思わず叫びたくなってしまいましたラブラブ


眼科からの帰り道に見た景色


点眼しなくてよくなったことで

何かが良くなるわけではありませんが


長いこと心配してくれていた

強力サポーターの叔母が


涙を浮かべて喜んでくれたのが

とっても嬉しかったです照れ


久しぶりに都会の空気を吸ったら

心が軽くなった気分


無理しないで頑張っていきます

皆さまも無理しないで頑張って🍀