神戸に住む親戚のおじさんが
わざわざ私のために

「神戸アイセンター」に出向いて
情報を収集して送ってくれた爆笑

むさぼるようにして読んだ資料には
喉から手が出るほどほしい情報や

まさにこんなのがあったらって
ずっと願っていたような話題の内容が

たくさんたくさん詰まっていてラブラブ
ありがたい気持ちで目頭が熱くなった

すぐにでも行きたいと思ったのは
「Vision Park」というコーナードキドキ

ロービジョンケアの情報発信をしたり
相談にのってくれたりするのだという

『日々進化する道具や方法を使って
視機能を有効に生かすことで

「見えないこと」「できないこと」が
「見える」「できる」ことになる

そんな無限の可能性を追求して
誰もが暮らしやすい社会にする』って

「Vision Park」が目指すところは
私たちロービジョンの人にとって

まるでユートピアみたいビックリマークと思ったら
なんだかすごくワクワクしてきた

{5841245B-657A-4ECE-8162-859745687FC7}
読みやすい大き目の字で書かれた
パンフレットもありがたいチョキ