雨のせいかしら
それとも遠くの台風のせいかしらチュー

朝から体は重いし
やる気は起きないしってそんな一日

旦那さんまで仕事終えたら
ぐったりしてお疲れ気味の一日

夕方ようやく重い腰を上げて
週末にサボった買い物に出かけたウインク

そのJAのスーパーでのこと
調味料コーナーをウロウロしていたら

「あ!せんせー」と声がかかりニコニコ
よーく見ると特別支援学校で

小学部に入学した時からずっと
担任をしてきた生徒とお母さん爆笑

学校に行かなくなってから
心の中でいつも気にしていた

元気で学校も楽しんでいるという
ふたりの笑顔に出会ったら照れ

たった一瞬の出来事なのに
体の重さも気持ちのモヤモヤも

すべて吹っ飛んで
今日がとっても素敵な一日に思えた

{DC21D4EC-CA1F-43D9-9775-888D0DC9F7CD}
見かけるとつい写真を撮ってしまう
可愛らしいお花たち