1週間に一度
アメリカ人のディアナが

わが家に英会話のプライベート
レッスンに来てくれている

私が1時間で父が30分間
ふたりともとても楽しみにしている

父に「今日何したの?」と聞くと
「”sneeze”がハクション」

「”stomachache”に”headache”」
「腹痛に頭痛だな」 

それから「”backache”」
「腰痛はないんだな」

ウワッすごくない?
どんどん進歩してるじゃない爆笑爆笑

父は本当にワクワクして
ディアナとの時間を楽しんでいる照れ

私はと言えばディアナとは
お茶飲み友だちのように

たわいもない思いついたことを
ただただペチャクチャ話しているてへぺろ

そういう楽しい会話の中から
自然に学ぶのがいいのだチョキ

ディアナは旦那さんが
近くの高校のALTをしていて

自分も日本で英語教師を
したかったけれど

彼だけ試験に受かってしまい
そのおかげでプロポーズされてラブラブ

日本に来たんだと
そしてそれは彼女にとっての

”blessing in disguise”
不幸中の幸いなのだと笑っていた音譜

ふむふむ…”blessing in disguise”
それを言うなら私もねウインク

私も緑内障のおかげで
旦那さんは仕事を辞めて

私の面倒をみるために
実家に住んでくれてるのって

ふたりで”blessing in disguise”を
自慢しあって笑っていたら爆笑

あっという間に
時間が過ぎてしまった

この楽しくて
かけがえのない時間こそラブ

私にとっての
”blessing in disguise”なのだ
{114235AA-EB00-47AD-A595-9DF4D0F16B96}
ちょっと前に満開になった
庭のツバキの花