こんにちは、miniです!

ブログを見に来ていただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

↓前回記事はこちら↓

 

 

9か月も空いてしまいました・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

早いもので新居へ引っ越してきてから

1年4か月経過しました

 

(もはや新居と呼んでいいものなのか泣き笑い

 

 

バタバタと過ごす毎日で

あまり家のことを気にかける暇がありませんでしたが

転職先の都合で今月丸まる空いてしまいまして昇天

 

ここぞとばかりに気になっていた部分を

整理したり掃除したりしている私ですキメてる

 

 

 

 

引っ越しの時に相当断捨離したにも関わらず

見直せば見直すほど出てくる不用品ゲロー

 

 

「たっぷり収納」とメーカーに紹介してもらったのに

収納が圧倒的に足りないゲロー

 

 

そして片付けても片付けても散らかしてくれる

かわいい息子君ニヤニヤ

 

 

 

 

あと半月、休暇(という名の無職期間)

残っているので

それまでに気になる部分をすべて解消して

新しい職場で頑張りたいと思っています・・・!

 

 

 

 

 

 

ちなみに月前半で解消させたのは

 

・リビング書棚

・WIC

・階段下収納

 

(文章にしてみると少なすぎるガーン

(めっちゃ達成感あったのにガーン

 

 

 

 

リビング書棚として使用していたのは

こちら↓

 

 

あれ、なんで真ん中になんないの

 

だったのですが

ディスプレイ部分ほっとんど使わなくて昇天

(息子がお気に入りの本飾るために選んだのに悲しい

 

しかも本が飛び出さないように

すこしでっぱり?がついているので

引っかかって取り出しにくい悲しい

 

本来の子供向けの使い方じゃない使い方してるせいで

ストレスがたまる場所になっていました

(そう、自分のせいなんです昇天

 

 

ストレス解消するには・・・

と考えた結果

 

 

苦肉の策で

上2段のディスプレイ部分を

取っ払っちゃいました笑

 

メーカーさんには申し訳ありませんが

外したことで出し入れもスムーズになって

使いやすくなりました飛び出すハート

 

完全に自己責任で改造しましたが

ストレスフリーになってよかったあ飛び出すハート

 

一応パーツは保管しているので

二人目を授かれた際には

本来の絵本棚として

再活躍してもらおうニコニコ

 

 

本棚の色味や丈夫さは

めちゃくちゃ私好みだったので

カスタマイズしつつ

長く愛用していきたいなと思いまーす飛び出すハート

 

 

 

 

 

久しぶりにブログを書きましたが

文章綴るのって楽しいですね花

 

今月は一人時間を上手に活用して

ブログも頑張ろう!

 

ブログジャンルも見直さなきゃな~

 

 

 

それではまたニコニコ