こんにちは、miniです!
ブログを見に来ていただき
ありがとうございますニコニコ














Pick Item


イベントバナー


 


半年間使用してますが

今のところそこまでヘタリを感じません!

起き上がることが出来なくなるくらい

体にフィットしてくれます指差し

4歳息子の大お気に入りですラブラブ 



イベントバナー






↓前回のお話しはこちら↓









関東甲信地方が
例年より早く梅雨入りしたそうですね

私が住む地域も
まもなく梅雨入りです泣

梅雨時期のお悩み
洗濯物が乾かない
布団が干せない

に、新居では初めて対峙することになります驚き


と、言っても我が家は
旧居時代から
部屋干し派!

70歳手前の母には
お日様に当てず部屋干しなんて!
とよく怒られますけどね笑

なので家の間取りを考える時から
部屋干しスペースを確保していましたキメてる

それがこちら!




まさかの建築途中の写真ーーー爆笑

この箇所だけ入居前の写真

撮っていませんでしたガーン

(今現在の写真は生活感溢れすぎてヤバイので省略滝汗)





階段上ったホールの部分を

部屋干しスペースに使っていますスター


広さは2000×2500なので

畳数でいうと3畳しないくらいかな?


腰壁の先が我が家のプチ吹き抜けになってて

奥に見える窓がFIX窓です



この場所に当初は天井からバーを下げるか

柱にワイヤーを渡すか考えていたのですが


 

森田アルミ工業 天井付け物干し kacu カク ブラック U字Sサイズ | 洗濯干し 室内 洗濯物干し 物干し ものほし 物干 壁掛け 吊り下げ 天井 ハンガーバー ウォールバー ハンガーパイプ diy 壁 ハンガー掛け 洗濯 部屋干し グッズ 室内干し

おしゃれにこんな感じとか!

  

あす楽 森田アルミ工業(morita):室内物干しワイヤー pid 4M PID 4M 室内用物干し エアフープ オシャレ 部屋干し インテリア 備品 ワイヤー ピッド 部屋干し こんまり KonMari ヒルナンデスで紹介されました! 物干し グッズ

人気のこれとか! 




悩みに悩んで
結局現在は
CAINZのパタランを使って部屋干ししています

通常バージョンではなく
ロング丈もかけられる方ですスター

画像のような使い方だと
我が家にはピンチスペースが足りなかったので

 


 これを真ん中に引っかけて

くるくるビヨーンくるくると伸ばしています

(左右しか引っかける箇所がないので

真ん中弛んでいます笑自己責任笑)



これを階段上って左側

まだ使用していない子供部屋の前に置き、

右側にサーキュレーターを置いて

風を回しています

(コンセント計画時から右側に2口設定済み)



サーキュレーターは人気のコレ



8段階目の強さで

一晩中つけっぱなしにしています 



冬場は厚手のものが

微妙に乾いていない時もありましたが


薄手のものが増えた今は

ぎゅうぎゅうに干していても

翌朝にぜーんぶ乾いている!


しかも部屋干し臭くない!


朝から全部畳めてしまうので

家事がはかどる~ニコニコ嬉しすぎる~ニコニコ



何度か干す場所を変えて実験したのですが

このホールがダントツ最短時間で乾く!!!


階段吹き抜け

&

プチ吹き抜け


があることで風の通り道が出来てくれてて

洗濯にピッタリな場所になっているみたいです

ニコニコ


そんなこと全く知らずに

間取りを計画したのですが

上手くいってよかったです飛び出すハート








ちなみに、朝から洗濯物を片付けたあとは

パタランの上に枕をボンボン並べ

階段と吹き抜けの腰壁に

布団を全部かけた状態で

仕事に出ていますスター


人様にはとても見せられませんが

仕事日にはお客さん来ませんし笑


カーテンがない南向きのFIX窓から

充分にお日様が入るので


部屋干ししているのに

ふっくらした布団と枕で眠れています飛び出すハート


前記事でもちょこっとお話しした

隣家より一段高い我が家なので

FIX窓からは景色しか見えませんおねがい


誰にも見られないからこそ

堂々と布団を干してでかけることが

出来るのです笑





そんな我が家なので

梅雨も上手く乗り越えられるかなーと

今から期待していますキメてる


思ったより乾かない!となったら

除湿器を導入しなくては……


旧居では使用していたのですが

手入れベタでカビだらけにしてしまった私泣き笑い


またカビだらけにする自信しかないので

購入しないで済むことを祈ります流れ星




それではまた!