こんにちは、miniです!
ブログを見に来ていただき
ありがとうございますニコニコ















お気に入り&気になるアイテム


イベントバナー


 息子の兜や花瓶を飾りたくて購入しました!

組み立て簡単なのに思った以上に丈夫!

飾りに使わないときはサブテーブルとしても指差し


イベントバナー


 

 リビングと廊下の間仕切りように購入を検討中スター

ドーンと目を引く大柄なので

絵を飾る代わりにもなるかな~と期待しています指差し


イベントバナー







またまたまたまた放置しておりましたアセアセ

↓前回のブログはこちら↓
息子を理由に断りました
今後も断っていくつもりですアセアセ
他の集まりはちゃんと参加してます!
先日も早朝6時から清掃活動してきましたオエー
田舎の朝は早い……







新居へ引っ越して
半年が経過しました!



半年経って思うことは

ほんと、家建ててよかった!!!

ですねニコニコ

この家で過ごす季節も
冬→春→夏
と3シーズン目に入りますが
古ーい賃貸住まいだった時より
スッゴく快適!!!



我が家は4LDKに
掃き出し窓が4つ
腰高窓?が6つ
(トイレなども含む)
たて滑り窓が5つ
かな?
あとFIX窓が1つ!


穴ぼこ吹き抜けの上に

唯一のFIX窓!






開け閉めするのは大変ですが
家中の窓を開けて
玄関と勝手口の通風扉も開けて
風を通すだけで
スッゴく涼しい!
スッゴく快適!

山風と海風両方が入る地形なので
風がない日があまりないかも?

光もたくさんはいるので
日中は照明なしでも
ちゃーんと明るく過ごせますニコニコ



前の賃貸では1方向しか窓が開けられなかったし
開けたとしても
ただただカビ臭が漂う……
↑でも当時は気づけていませんでしたアセアセ
慣れって怖すぎるガーン

それに徘徊ジジイがいたから
共有通路側の窓開けれなかったし……




今の家は
ちょっとだけ高台になっているので
隣家からの視線が気になりません飛び出すハート
一階にあるけど二階リビング状態です飛び出すハート



休日は出掛けることもありますが
(田舎なので広い公園がたくさんあるんです流れ星)
(山の上まで行くのは大変ですが笑)
(軽い登山です笑)

家の中でのーんびり過ごす時間も
私は大好きですニコニコ








まあでも、田舎の洗礼で
窓から
蟻 ムカデ ゴキブリ
入ってきますけどね魂が抜ける

叫ばずに冷静に滅した私スゴいw

ちなみに先日はが出ました魂が抜ける

梅雨入りする前に夫に頼んで
家の外周と窓の周りを
殺虫剤ぶっかけてもらいます(笑)




ちなみに💡
殺虫剤も色々発売されていますが
私のおすすめはズバリ
医薬品の表記がある殺虫剤です!

実は私登録販売者の免許を持ってまして指差し

ドラストで働いてたときに
いろんな殺虫剤販売してきましたが
医薬品の成分は確実に滅してくれますw

スプレーしたのに生きてる-!!!
の悲劇を逃れられるし
トドメの一撃をしなくても
サヨナラすることが出来ます昇天


サムネイル
 

 

 

我が家は今これ常備してます

ゴキだけじゃなく蟻にも効きました!

※あくまでも個人の意見です





医薬部外品より値段は上がってしまいますが
100%のサヨナラ率を私はおすすめします!

あと、事前に撒いておけば勝手に
昇天でくれるものもあるので
そもそも見ないで済む!

しっかりスプレーしてもらって
早朝の悲劇を
繰り返さないようにしようと思います泣き笑い

 





それではまた!
読んでいただきありがとうございましたニコニコ