こんにちは、miniです!

ブログを見に来ていただき

ありがとうございますニコニコ


















めーっちゃブログ放置していましたが

元気いっぱいのminiでございます爆笑



シンプルな我が家ですが

賃貸住まいの頃に比べて

めーちゃくちゃ快適ですおねがい




例の穴ボコ吹き抜けには今

レースの蓋をしています

冬が終わったらまたこの景色が

楽しみになるな~🎶




そして

近所に息子の友達も出来ましたラブ

週末に気負わず気軽に遊べる距離に

友達がいることの素晴らしさラブ



引っ越してからほぼ週1ペースで

遊んでいます(笑)

まーじでありがたいおねがい

さすがにまん防適応中の

今は遊びにくいですが😞



ほーんと、思いきって

家建ててよかったーーーー

引っ越してよかったーーーー

\(^o^)/






……ってことばかりでは

人生ありませんでした🥺



自治体が

めんどくせえ

\(^o^)/



もーね、なんでこの令和の世の中にね、

昭和の慣習が残っているんだって。


歩いて5分の友達の家は

そんなことしていないっていうのに

なーんで私んちの班だけ

昭和な事してるんだよお(;∀; )

(皆さんの自治体に班ってあります?

こちらは田舎なんで

市→町→地区→班

と家が分けられているんです昇天)




といいますのも先日の週末、

○○まつりがあるから

公民館に集合お願いしますって

言われてたから行ったんですよ



へー、公民館でお祭りするんだ

って気楽に子供と参加したら


昔ながらの作りで寒すぎる公民館で

グダグダ人の悪口やら言いながら

婆さん達が食っちゃべる事

1時間


※ちなみに感染症対策は

玄関にあったアルコールスプレーのみ昇天




途中、そろそろ動き出すのかな?と思いきや

リンゴ切って食べる準備始めてた……


not 

アルコール‼️

not 

マスク‼️


「どうぞ、食べてください」って

誰が食べるかいな昇天



その後小雨の中傘も刺さずに

5分歩かされた上に

ついたのはお寺の隅っこの

お地蔵さんがいる祠




祭り≠祀り


気楽に行くんじゃなかったよだれ


最終的にそのお地蔵さんに

お線香とお菓子とか御供えして


その御供え品のひとつの

誰が握ったかもわからんおにぎり


「健康に過ごせるように食べてね~」


誰が食べるかいな昇天

コロナじゃなくても食べんわ昇天



帰って速攻母に愚痴って

仕事を終えた夫にも愚痴って

友達にも長文LINEで愚痴らせてもらって



もー、ホント、とんでもないわ

\(^o^)/



このストレスと公民館での寒さが影響して

膀胱炎になるし

生理周期めっちゃ乱れるし

とんでもなさすぎる

\(^o^)/



意を決して班長に

今後我が家は関わりたくないって

言いに行ったら留守だし

\(^o^)/



勇気を返せオエー



でもまあ期間が空いてしまったことで

脳内シミュレーションも完璧になってきたので

今週末こそ決着つけてきます真顔‼️



皆様の応援をお待ちしております笑





\田舎に住む時はご注意を/