こんにちは、miniです!

ブログを見に来ていただき

ありがとうございますニコニコ
















































まあ、そんな言ってる私ですが、


実際に皆さんへウソついてました………


















予算2500万円っていってましたが、

あれ、ウソですゲロー






オーバーローン分も含んでますゲロー






なので実際の建物価格、

皆さんが思っているより

もっともっと安いです笑い泣き
















我が家は完全に頭金無し


諸費用すら用意できない状態で


家を買いました、、、
















てへへデレデレ









………じゃなーい!!!!!



って思われる方がいて当然ですm(;∇;)m








そのくらい用意して家買えよ!


のツッコミ歓迎ですm(;∇;)m












お金に明るい方は

何て無謀な、バカな奴らだと思われるでしょうが


頭金も諸費用も用意できなくても


家が欲しかったんですえーんえーんえーんえーんえーん












今の賃貸暮らしはホント無理‼️




こちらのブログで

すこーし愚痴りましたが、





同じフロアの人が家の前徘徊するわ、

何度注意されても無断駐車する人いるわ、

設備古いものだらけで我慢する点ばかりだわで、

家賃と立地以外良いとこ無しの今の賃貸…





ちなみに

我が家のお隣さんも

うちと同じ子連れなのですが

ここでは無理‼️と判断して

お隣さんもお家を購入したそうです


我が家より先にお引っ越しキラキラ

早く続きたい~‼️




そしてちなみにちなみに

今のお隣さんの前に住んでいた人も

反対側のお隣に前住んでいた人も

お家購入して引っ越されました……




この賃貸に長く住んでいるのは

お年寄りの方と

ルール守れない非常識な方ばかりです…
















でもなんとか、


ローコスト住宅の会社でなら!

今より更に田舎に住むなら!


そして、

オーバーローンで色々な経費を用意できるなら!



2500万円なら借りれるし返せるし!

なので

マイホーム計画をどんどん進めたのです❗














先日はついに

住宅ローンの本申込みに行ってきましたおねがい









長年給与講座として利用していた銀行ではなく、

地元の銀行と契約を結ぶことにおねがい




↑その銀行と担当会社が付き合いがあるので

金利の優遇もしてもらえましたキラキラ





↑お付き合いがあるからか、銀行担当は

室長さんでしたポーン

お陰でサクサク契約が進んで

予定よりあっという間に終われましたキラキラ












私の計算上では

子育てもしつつ、貯金もしつつ、

ローンを返却していける予定…‼️






予定通りに家計を回せるよう、

今のうちから頑張りますアセアセ









次は土地の決済、そして地鎮祭❗

そしてそして着工‼️







スムーズに事が進んでいきますようにキラキラ






miniのmy Pick