こんにちは! アラフォーで埋没を決断した、もっちゃんと申します。

ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️




先生とのカウンセリングが終わり、一度診察室を出ました。

すぐにまた呼ばれて隣の部屋へ案内されました。


今度は受付の女性スタッフさんとのお話しです。

・何点留めにするのか

・何年保証にするのか

・オプションは付けるのか


具体的にお話ししました。




BクリニックはMAX5年保証まで。

私はそもそも2点留めで考えていたので、保証は5年にしようかなぁなんて考えていました。


ただ、予想外にも3点留めでお願いすることになったので、受付スタッフさんに相談。


も「皆さんどれくらい保証付けているんですか?」


受「この表ご覧いただくと、だいたいの方は真ん中を取るようで‥3年ですかね」


なるほど‥




Bクリニックの期間内の保障内容については、


・再手術の際の幅の変更はできない

・糸が取れているのか、緩んでいるのかどうか分からない場合は診せにだけ来て、先生に判断してもらうのもあり


ただ、糸が取れたり緩んだりしていたら、まず自分で分かるでしょうとのことでした。

明らかに二重の線がぼやけてくるようです。


そういえば前に埋没した子の話聞いた時、「もう取れかけてる」なんて言ってたな。


↓ここで書いています↓



私は


両目3点留め

3年保証

オプション有


に決めました。


また、


明日からメイク可能。

何か目に異常があったら連絡ください。


と言われました。


その他に疑問点はないですか?


と聞かれたので、


①アレルギーの目薬はさしてもいいのか?

→問題ない


②アイメイク

→明日からしても良いが、専用のリムーバーを使って落とすことをおすすめします。と。

やはりゴシゴシすることはNGなので、専用リムーバーで押さえつけるようにメイクオフするのが良いと思います。


と言われました。

先生をはじめ、受付のスタッフさんも的確に質問に答えてくれるので、本当にありがたかったです。




「それではお次はお会計ですので一度待合でお待ちください」


と言われ、部屋を出ました。




ダウンタイム6日目🌟

特に変わったこともないですね😅







最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️