こんにちは! アラフォーで埋没を決断した、もっちゃんと申します。


今はなんだかメイクの延長?のように簡単に二重整形を受けている人が多い世の中になっていると思います。


ただ、アラフォーの私にはやはりハードルが高くて‥


整形=〝触れてはいけない“


の考えがまだまだあります。



そんな中、今まで「私二重整形してるの」と教えてくれた人は2人。


1人目

学生時代のバイト先の人。

何でその話になったのかは覚えていませんが、教えてくれて、当時びっくりした事を覚えています。

すごく自然で全然違和感がなかったんです!


でも、私には無縁だな〜と思っていました。

こわいこわい、こわすぎて考えもしないわ!と思っていましたので、それ以上あまり詳しく聞かなかったです。

今思えば、聞いておけば良かった‥

※当時私はアイプチはまだ使用しておらず。



2人目

前職の同僚。

こちらもなぜその話になったのかは覚えていないのですが、

「私、実は二重やってるだよね」

と言われて、おぉ!!!!!と思ったのを覚えています。

こちらも今となっては詳しく聞いておけば良かったのですが、


・すごく腫れた

・大手の美容クリニックで受けた(どこかは聞かず)

・だいぶ前に受けた

・ちょっと取れかけている


くらいしか聞かなかったです。

結構聞いた方!?笑


その人も、もちろん言われるまでは気が付きませんでした。

取れかけていることも全く分からないですし、「二重整形って取れるんだ」と初めて知りました。


言わないだけで、他にも受けている人はいるのだろうか?


そして「取れる」ってなんだ!?!?高いお金を出して受けても、一生じゃないの!?


と思いました。


整形=触れてはいけない


の考えが抜けない私は、せっかく教えてくれた2人にそれ以上聞くこともせず、もちろん他の人に言うなんてこともせず、そのまま何も聞かなかったかのように2人と接していました。




埋没まであと15日