5/18(土)は19時からドラえもんトークライブ

『ドラいぶ+9巻』でした。

ゲストは同じ事務所のラフィーネプロモーション所属の

トロピカルマーチ!

♪りっぺ(妻)と、えとちゃん(夫)で

トロピカルーマーチ  です。

帰りに知りましたが、意外と近所に住んでました。

 

image

 

リハ中マーチです。

imageimage

これは、一番汗をかいた企画ですね。後述します。

 


・馬場の研究発表

今回は「のび太の誘導スキル」特集です。

意外と言葉で人を動かすのが上手いのび太の技を集めました。

スキル『どらやきビンタ』を気に入ってる人が多かった感ありますw

 

 

 


・新美のグッズ紹介

ドキドキブロックゲームという立体パズルゲームを持ってきてくれました。

要は崩すと負けゲームなんですけど、

妙に盛り上がりました。

めちゃくちゃ汗かきましたねw

あんなにアラサーアラフォーが盛り上がるんですね。

image

 

 

・アニメの感想を語るコーナー

image


前回が3月の映画感想のコーナーだった為、

4か月ぶりの感想コーナー。

母の日回が2本ありましたね、ってな話とか。

もう親目線の年代なのでね、色々考えてしまいますよねぇ。

まじんのいない魔法のランプはキャラの目が

 

(+ +)

 

こんな感じになってトチ狂ってしまうので、

馬場の写真コレクションが捗る話も。

 

 

・Fミュのキャッチコピーを考えよう

image

 Fミュのはらっぱや、Fミュのキャッチコピーを考えつつFミュの魅力を語るコーナーです。

それぞれ考えたキャッチコピーにりっぺちゃんが審査をしてくれるのですが、

りっぺちゃんの審査力・コメント力が異常に高くて意外な能力を見せつけられました。


 

 

・芸人vs AI 大喜利のコーナー

トロピカルチームのドラいぶチームに分かれて、

この大喜利の回答は、

AIが考えた回答か?パートナーが考えた回答か?を当てるクイズコーナーです。

 



「出木杉くんがひそかにのび太に付けてるあだ名とは?」というお題に

image


 4つの選択肢を出して、どれがパートナーでどれがAIかを予想しながら解答するという感じです。

意外とAIが良い答えを出すんですよこれが。

シンギュラリティはいつなんでしょうね?



そして。


打ち上げまでも楽しいのがドラいぶですが、

この日は異常に盛り上がってましたねw

皆恋バナ好きだねぇ。

 

image

 


ドラいぶ元メンバーのとさけんオオタケ君も見に来てくれました。

ドラいぶのBL担当が揃いました。

 

 

そんな「ドラいぶ+9巻」でございました。

次回は今の形で行うドラいぶ+のラストになります。

(今後も何かしらの形でこういうライブは続けようとは思ってますので、

開催の際はぜひ)

 

次回は7/20の夜、東新宿カフェコマドにて開催です。

是非来てくだされ。

 
 
 
ドライブ+9巻のアーカイブは、こちら
 

6/1まで購入・視聴できます!